※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

妊娠中のストレスや孤独感について相談です。みなさんはどのようにマタニティーライフを過ごされていますか?

妊娠中、みなさんのストレス発散、又は気分転換の方法はなんですか?😌
旦那の勤務先に引っ越してきたため私は近くに知り合いも友達もいません 😢
たまに凄く、孤独感疎外感を感じてしまいます。
マタニティーブルーなのもあると思いますが感情も沈みがちです。みなさんはどのようにマタニティーライフを過ごされていますか?🤰🏻

コメント

A mam

私はディズニー映画を沢山みたりカフェにいったりしてます🤤✨

• h

h

ディズニーいいですよね!!💞🦄
    私も大好きでめちゃめちゃ見尽くしました😂😂!
    次はジブリにいこうかなと、、(笑)
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お互いテレビ鑑賞楽しみましょう👍

• 3月12日
  • A mam

A mam

めっちゃ幸せですよねヽ(;▽;)💓💓
    残りのマタニティライフ鑑賞しまくりましょう(笑)❤️

• 3月12日
  • h

h

ゆっくりテレビ見れる時間なんて今しかないですよねきっと!!今のうちに好きなのを見尽くします😂ありがとうございます🙏🏻

• 3月12日
かめ

DVD借りるのはどうですか?
好きな映画とか、音楽、気分転換になりそうですが☆

• h

h

借りに行くのいいですね!!
    録画は見尽くしてしまったので😂
    明日レンタルしに行こうと思います!🎶ありがとうございます🙏🏻😂

• 3月12日

私はNetflixで映画をみたり
赤ちゃん用品調べたり
美容について調べまくってます😅💋

• h

h

Netflix気になります!!😳
    赤ちゃん用品調べるのいいですね👍
    美容もいいですね!👍
    調べ物してみます!😌趣味が見つかるかもしれないですね🎶

• 3月12日
shie

私もマタニティーブルーあります💦気分が沈む時はHuluで海外ドラマ観まくって、そっちに集中してます😄

• h

h

他に集中できるものがあれば、気をそらせますね!😢💦
    お互いマタニティーブルー見えない不安感大変ですが頑張りましょう😅😅

• 3月12日
まにゃ

運動兼ねてお散歩したりショッピングセンター行ったりしてました😊
赤ちゃんの名前調べたりどのベビーカーが良いのかとか調べてました♪

• h

h

運動やっぱり大切ですよね😂(気分転換)👍旦那の社宅に住んでいるため、家から出る時に誰かと会いそうで外に出るのがおっくうです😢😢
    ベビーグッズを沢山調べていこうかなと思いました🎶ありがとうございます🙏🏻💦

• 3月12日
あなご

私も旦那さんの職場の近くに引越してきたので、同じような状況です。海外ドラマ見まくったり、無限にお昼寝をしたり、観葉植物をかって、話しかけたりしています笑 妊娠前と違って母性が溢れているのか、観葉植物さえ子どものように感じます。笑
休みの日には旦那さんに外へ連れ出されていますが、私はずっと家でいいぐらいです。

• あなご

あなご

ちなみにつわりが落ち着くまではよく泣いたりイライラしていました。だけど全部赤ちゃんに伝わってるのだと思うと申し訳なく、努めて穏やかに過ごせるようにしていたのと、誰かと話しているかというぐらい独り言を言ってました笑 マタニティブルーも赤ちゃんの成長と共に落ち着いてくると思います( ¨̮ )

• 3月15日
  • h

h

回答ありがとうございます!!👏🏻
    独り言私も話してみましょうかね!😳一日中無言だとやっぱ寂しくなりますよね😢😢💦早く落ち着いてほしいです😱

• 3月15日