※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろちゃんママ
子育て・グッズ

娘がゴミ箱を漁って食べ物を見つけてしまい、怒っても理解されずストレスを感じています。子どもの遊び感覚と自分の都合の間で葛藤しています。

ゴミ箱を漁る娘
怒っても怒っても分からない
今日は気付いたら洗濯洗剤の詰め替えた後のゴミを持って行って食べていた
(表示通りの処置はしました)
なんかもう、娘の体の心配より先に腹が立って腹が立って、、こんなんじゃダメですよね
さすがに死んでほしくはないので大泣きする娘に何度も何度もゴミ箱の前で怒って教えたのですが結局は抱きついてきて抱っこしたらご機嫌に…
ゴミ箱は日頃から使うものですしロックするのもなんだか…大きいので上にあげることは難しいですし…
いつも食べた後のゴミや野菜の皮など持って行っているのを見るとほんとストレスです
いつもはダメよ!くらいでそんなに怒鳴ることもなかったのですが、今回は命に関わることで、、

子どもからしたらすべてが未経験で遊び感覚で楽しいのは分かっているんですけど、部屋が汚れるのが嫌、またいちいちゴミ箱に戻すのが面倒など、こっちの都合で怒るのは良くないのか…
ほんとうにストレスです…

コメント

ゆぃママ

私の娘もよくゴミ箱を漁っていました💦

何度も何度も注意しても
同じ事の繰り返し…。

でも、しつこく言うと
今はもう触らなくなりましたよ😄

なんでも興味があるこの時期は大変ですよね…(´・_・`)

• いろちゃんママ

いろちゃんママ

漁るのは娘だけではないんですね(>_<)
    今の時期は経験して覚えるから本当に大変ですよね(>_<)
    早く面白くないということを覚えて欲しいです…(笑)

ありがとうございます(*^^*)

• 10月2日
あやねママ

私はゴミ箱触れないところに隔離しました(^_^;)
どうしても目を離してしまうこともありますし…私は自分のために触らせないリスクを削除してストレスなくしてます。

• いろちゃんママ

いろちゃんママ

隔離…うまくやりたいんですけど
    今のお家の状況じゃできそうもないです(>_<)
    目を離してしまう時はありますよね
    今もそうでした(>_<)
    ストレスをなくすためにはそうしたほうがいいですよね
    ちょっと油断したら手にとって食べたり壊したりとかがあるので本当に今のこの時期が早く過ぎてほしいです(>_<)

• 10月2日
きゅる

私もそれが嫌でキッチンはツッパリ棒で通せんぼ、普通の部屋は生ゴミ用などのロック付きにしてますw

• いろちゃんママ

いろちゃんママ

キッチンが対面じゃないため難しいんですよねぇ(>_<)
    なんとかゴミ箱が隔離できれば万々歳です(>_<)
    生ゴミ用のロック付きゴミ箱いま探してみました!いいですね♪♪

• 10月2日
ホルモンスイーツ

ごみ箱臭くないですか?

鼻つまんで
これは臭いっ、くっちゃー!

って話したことがあります。

臭いとか面白がるけどそのうち嫌になります😊

我が家も対面でないキッチン。
キッチンのごみ箱だけは動かせないですよね?

新聞紙や広告かなんかでくるくるって包んでからごみ箱に捨てるのもいいかもしれませんね😊

• いろちゃんママ

いろちゃんママ

臭いなどはまだよく分からないみたいですね(>_<)
    嫌な顔して覚えてもらうのもひとつの手ですね(*^^*)!
    今度からは本当に危険な物は包んで捨てるようにしてみます(>_<)

• 10月2日