※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おすすめのリュックタイプのマザーズバッグと、お出かけの際に持ち歩く便利なアイテムについて教えてください。価格も教えてください。

お出かけを少しずつするようになり、今は普通のリュックを使っているんですが、中ポケットが多いマザーズバッグが気になってます。

使いやすいリュックタイプのマザーズバッグでおすすめのものってありますか?できればお値打ちのがありがたいです。

あとお出かけのときはどんなものを持ち歩いてます?
これあると便利だよーとかも教えてください!

コメント

夢と希望がつまった太もも

私も普通のリュック使ってるのてすが、中身がごちゃごちゃになるのでリュックインバッグを検討中です😅
トートバッグならそこまでごちゃごちゃにならないのですが💦

• ママリ

ママリ

やっぱり物が多いので、ごちゃごちゃになりますよね…
    哺乳瓶とかも入れてるとガチャガチャ音がうるさくて、気になります(´・ω・`)

リュックインバッグという手もありますね!
    いろいろありすぎて、迷いますね!

• 3月12日
  • 夢と希望がつまった太もも

哺乳瓶はペットボトルカバーつけてるので音したり、割れたりしないです✨
    抱っこひもかベビーカーかでも変わりますよね💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ペットボトルカバー!その手がありましたかっ!!
    さっそく付けます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まだベビーカーは検討中なので、抱っこひもなんですよ。なので、トートバッグよりリュックだなぁと思いまして…

• 3月12日

なるほど!
    抱っこひもなら私はトートバッグが多いですかね(^_^;)
    その辺のスーパーだったらお財布ショルダーです!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

手持ちだと邪魔になったりしませんか?まだ私が抱っこひもに慣れてないだけなのかもなんですけどね(;'-' )

お財布ショルダーとかもあると便利かもですね!生まれる前なら手ぶら好きでショルダーバッグが多かったので…

• 3月12日

抱っこひもでリュックから荷物出すのが不便だったので私はトートバッグのほうが使いやすいです!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

たしかに私1人でのお出かけはまだしたことないので、気にしてませんでしたが、リュックから財布出したりするのは不便かもですね(;'-' )
    今は旦那に出して貰ってましたが、1人でやるとなると出しにくいかも…
    盲点でした(´・ω・`)

• 3月12日

ただトートバッグだと片方の肩にかけることになるので肩痛いかもです(^_^;)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

どれもメリットとデメリットありますよね(´・ω・`)
    いろいろ試してみて、使い勝手のいいものを探らないとですね!

• 3月12日
☆しのぶん☆

普通のリュックですが、楽天で3780円で買いました😊
3色あって、ネイビー使ってます!写真はブラックです😚
やっぱり中はごちゃごちゃするので...おむつポーチは5445円と高めだけど色々入れられるのでおすすめですよ☺️
お揃いで使用済みオムツ入れるポーチも買っちゃいました🤗

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございますっ!!
    結構普通のリュックの方が多いんですね!

おむつポーチ、気になってましたが、便利なんですね!ちょっとお高いですが、探したことはなかったので見てみますっ!

• 3月12日
  • ☆しのぶん☆

☆しのぶん☆

おしりふきも入れられるので便利です😊
    アカチャンホンポで買ったおしりふきのミニサイズのワンプッシュオープンの蓋がピッタリはまったのでオススメです🤣
    オムツ、お着替え、おしりふき、ポケットティッシュ、その他ポケット入れられます😁
    バッグタイプなので少し大きめですが、生地が柔らかいのでリュックに縦にして入れてますよ~☺️
    参考までにサイズ貼付しておきますね😄✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そんなにいろいろ入るんですね!
    わかりやすくサイズまでありがとうございますっ!!
    今度の休みにでも、赤ちゃん本舗に見に行ってきます!

• 3月12日
  • ☆しのぶん☆

☆しのぶん☆

アカチャンホンポは、おしりふきの蓋ですよ~🤗
    他は楽天です😚

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

あ、そうなのですね( *¯ㅿ¯*)
    でも、そのワンタッチの蓋は気になるので見てきたいと思いますっ!

• 3月12日
みい

私はナイキのシンプルなデザインのものを使ってます。お値打ちなのにしっかりしてるし使い勝手もいいのでスポーツ店に売ってるリュックも良いですよ^ ^
ママになってスニーカーなどカジュアルな服装が多くなったので結構合うし旦那が持っても違和感のないデザインなところも良かったです。

• ママリ

ママリ

なるほどー!旦那さんが持つことも考えるとシンプルなもののほうが使い勝手がいいかもしれないですね!
    服装に合わせやすいのも大事ですね!

参考にさせていただきますっ!

• 3月12日
まみこ

私は、マンハッタンポーテージの学生時代に買ったものを再利用してマザーズバックにしています!オムツやおしりふき、ゴミ袋などはお弁当入れのサイズのトートバッグに入れてすぐ取り出せるようにしています!!

• ママリ

ママリ

特にマザーズバッグにこだわらず、今まで使ってたやつを再利用でもいいかもですね!

取り出しやすくするのは大事ですもんね!
    小さめのトートバッグも探してみます!

• 3月12日
ふじこ

色んなバック使いましたが、結局普通のリュックにお財布、携帯だけ小さいポシェット使ってます。
リュックはアウトドアブランドの肩紐にクッション入った物を使っているので疲れませんよ😊旦那が背負っても使えるデザインにしました。
すぐ使う物はどのバック使っても取り出しにくかったので、ポシェットはかなり活躍してます。オムツや着替えはジップロックに入れてます。オムツ、お尻拭き、ビニール袋だけで1つにまとめて、着替え一式で1つにまとめてます。後はうんち漏らした時に洗い物を最小限にする為に、ペットのオシッコシートが使えます😊100均で10枚入ったの売ってます。漏れてる‼️と見つけたら服の下にさっと引いたらバスタオルまでは付かないですからね〜。汚れたらオムツと一緒にポイです。小さいうちはうんちも柔らかく横漏れしやすいので、肌着だけ付いていたら服に付かない様にも出来ますからね😊

• ママリ

ママリ

よく使うものはポシェットへ入れるのはいいかもですね!リュックだと取り出しにくいですものね(;'-' )

ベットシーツは便利ですね!
    さっそく試してみます!横漏れとかよくしてて、奮闘していたので助かりますっ!

• 3月12日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんです。バックをあさったり、リュックだと一度下ろしたりするのが面倒で。

ペットシートは便利ですよ〜😊家でも外出する時もかなり役に立ちました〜🎵横漏れするのは、その時期だけなんですけどね😊安いので、あって損にはなりませんよ🎵

• 3月12日