※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

14w5dの初妊婦です。腹痛があり、不安です。安定期前で、腹痛が心配。歩いた後も気になります。周りに相談できず、この時期の経験を知りたいです。

14w5dになる初妊婦です。妊娠超初期の頃から今もチクチク、キュー、ギュッとなる腹痛が結構あります。気になるくらいで出血も無ければ強い痛みでも無いのですが検診に行くたび腹痛の事は伝えていて、「子宮が大きくなってる痛み」「張ってるのかな?」など言われます!この時期からお腹は張るんでしょうか?もうすぐで安定期ですがまだ安定期では無いのでとても不安です。今日は出掛けていて結構歩いたので負担になったのかな?とも思い横になっている状態です。この時期は腹痛が少ないという記事なども見たので心配です。が、し過ぎでしょうか?😰ちょっとした腹痛も怖くて😰周りに妊婦さんが居なくて聞けないのでこの時期はどんな感じだったかお答え頂けると嬉しいです💦💦

コメント

ふたごまま

痛みがある時、お腹は固くなりますか?
張りがあるときはお腹を触るとカチカチに固くなります。
私も今子宮のあたりがチクチク痛んでます(*^^*)

  • まーみ

    まーみ

    調べると仰向けになり足を立てお腹を触って張りを確認する って出てきたのでしてみたのですが どこらへん?!って一人でなりました😭笑 おへその下あたりから色々な所確認しましたが指が沈む感じはあったので張っては無さそうです!

    • 3月12日
りおゆりママ

わたしも同じく14wごろに痛みありました!😫
流産も経験してたので怖くて怖くて助産師さんに相談してましたが、初期の子宮の痛みは子宮が大きくなることによるものがほとんどみたいです😊🌸
あまり心配しすぎると赤ちゃんにもうつるよ〜どっしり構えて!と言われました😆❤️笑
考えすぎもストレスになってしまうので、リラックスして元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

  • まーみ

    まーみ

    痛みある人は私だけじゃなくて安心しました😭もう不安で不安で😭そうですよね!!あまり考え過ぎないようにします!!リラックス🐌💖いい勉強になります。もう1つお聞きしたいのですが14週で性別って分かる事などありますかね?ふと何も考えていない時に「付いてるんじゃない?😁はっきりとは分からないけど」と言われたんですが早すぎないか?とも思い😖!

    • 3月12日
  • りおゆりママ

    りおゆりママ

    リラックス大事です😊💕
    わたしの産院ではたぶん27wくらいで性別教えてくれた記憶がありますが、先生って早い段階でわかってるみたいですよ🤭❤️
    ただあまり早く伝えると希望してない性別の場合におろしたりする人が出る可能性もあるので、ある程度してから伝えると聞いたことがあります🤔😭💦
    健康に生まれてくれればどっちだっていいですよね😊🌸

    • 3月12日
  • まーみ

    まーみ

    リラックスを意識し 今後迎えます😽💖ありがとうございます😊わ、そうなんですか!✨性別に希望ってやはり多いんですかね💦💦😭でも早くに性別伝えてもらえると体調いい日などはかなり早いですが買い物に行けるので嬉しいですよね💖そうですよね!健康が1番です🤞🏻✨

    • 3月12日
ちちち

私もお腹意識しすぎか色々感じて不安になり、毎回病院で何事もなく終わる度に安心してました!
病院行く日が待ち遠しかったです。

張るって感じはこれかな?なんて思ってたりしましたが、経験したら明らかにこれだ!って分かるので、楽しみ
に今後感じて下さい笑

これからどんどんお腹の中動いたり、ビリビリしたり、激しくなりますよ!

最初って本当にこれで大丈夫なのか気になりますよねー

  • まーみ

    まーみ

    私も病院で「順調です」と言われる度にホッとします😊今は4週間に1度の検診なのでとても長く感じます🤨💦1週間ごとに見に行きたいくらいです笑 お腹が目立つようになる頃には張りが分かるようになりますかね笑 実際に経験が無いと分からないですもんね😂 胎動もまだ無いので動いてくれるのが凄く楽しみです!そうですよね初めての妊娠って事もあり分からない事だらけで 小さなことでも大丈夫かな とか不安になったりします😂

    • 3月12日
  • ちちち

    ちちち

    分かります!私もそんなに空けないで毎週病院行きたいと思ってました!
    いつごろが初めて張ったか覚えてないですけど、絶対すぐにあっこれだ!って分かります!そして深呼吸すればすぐ治ります笑

    お腹の大きい妊娠さんがお腹さすってふーってやるの妊娠してますアピール?となかなか妊娠出来なくて心の狭い時思ってましたけど、その気持ちめっちゃ知れて、その時の気持ち後悔しました。笑

    最初の胎動は腸の中を空気がコポコポするあの感じと酷似してますよー笑

    これから楽しみですね!
    無事にすくすく育ってくれる事を願ってます!

    • 3月12日
  • まーみ

    まーみ

    腹痛などがあり心配し過ぎた日は結構悪い夢を見てしまうので余計受診しようかなとか考えてしまいます…😭
    深呼吸で治るんですか?😳
    張った時どうするのが良いんやろう
    とか考えてたので良い勉強になります!
    早く胎動感じたいです😂😂💖

    ありがとうございます💖

    • 3月12日