※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目の初マタです。最近、胸焼けや吐き気がひどくて眠れないことがあります。つわりの時期とは異なる後期のつわりなのでしょうか?

妊娠9ヶ月目(32週)の初マタです!

最近、胸焼けや吐き気がすごくて夜も眠れない時があります。。
つわりの時期は食べづわりでそこまで酷くわなかったんですけど
これって後期のつわり何でしょうか。。?

コメント

miniなお

コメント失礼します。
わたしも同じ様な症状です
調べたら後期悪阻だそうですよ💦
胃酸が上がってきたり胃もたれみたいにムカムカしたり…つらいです😩

• さゆみ

さゆみ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    後期悪阻??なんか悪いものですか?
    どんな対策をしてたりしますか??

• 3月12日
  • miniなお

miniなお

わたしは荒業で指突っ込んで胃酸無理矢理出してます😅
    そのあと胃の粘膜はるのにホットミルク飲んでましになりますが…
    とにかく胃酸が上がってくるのがきついから出す方法ですね💦

• 3月12日
まーもーめー

後期つわりっぽいですね(´∀`)私も結構ひどくて、寝るときは布団や枕などを積み重ねて身体が平らにならないようにして寝てました∑(゚Д゚)
少しでも胃が下がると酸っぱい何かが込み上げてきて眠れなかったので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• さゆみ

さゆみ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    私も枕を高くして寝るようにしてます!!それでも、治らないんですよね(˘ω˘;)
    ひどい時は吐く寸前までいっちゃいますね。。かなりつらい。。

• 3月12日
しろうさぎ

後期つわりですね、、あたしは1番しんどかった時期です。毎日毎日眠れずホットミルクのみながら( なんとなくそのときだけ喉あたりが楽になったので)外が明るくなるまでソファにすわってるときもありました。。。いくら枕でたかくしようとも、横になることがもう地獄のようだったので😭
つらいですね⤵

miki

わたしはつわりがなかったですが、最近ご飯もあまり量が入らず、気分が悪くなった時に横になっても治まらなかったりしてました😢
楽な態勢を探したりしてましたよ😵💦
先生に電話して聞いたところ、後期つわりと言われました😔

冬空

私も妊娠中期から後期にかけてそうでした!寝る前になると特に胸焼けがして、病院に行って相談すると吐き気止めの漢方薬を処方してくれたのでその薬を飲むとすぐ治りました!

にゃろ

私も急激に食べられる量が減りましたT_T
無理に食べず、ちょっとずつ食べたりしてます😵

ハナミ

後期つわりつらいですよね😭
わたしは病院に言って、妊婦も飲める胃薬もらったのでつらいとき飲んでます!のむと全然ちがいますー(*^^*)

ゆいかママ

私も同じ感じです!!
特に胸焼けがひどく…
気持ち悪くて横になりたいけど、横になると吐き気が😰💦
お互いがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و”

ママリ

8ヵ月の時から私もいつも通り食べる時戻しちゃうので少なくしてちょこちょこ食いしてます😅💦

*アンナ*

後期は子宮が大っきくなってるから
胃が圧迫されて後期づわりになる人
多いみたいですね!!!
あたしもです。
食欲はあるのでご飯は食べるのですが
その後、ムカムカ_| ̄|○
3食きっちり食べるより、量を少な目にして
6回食とかにすると、少し落ち着きました。
寝る時も枕を高めにしたり
シムスの体位で寝ると楽です\(^o^)/

ゆうちゃん

後期悪阻かもしれないですね😢
この時期胃が圧迫されて苦しいですよね💦
この前刺激物を食べてしまい直後胃の激痛で久しぶりに戻してしまいました(T^T)
なるべく胃を荒らさないような物を食べたり、食後にすぐ横になったりしないようにすると少し落ち着くかもしれないです😊!