※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

皆さん、児童手当は貯金に使いますか?それとも生活費や子供の消耗品に使いますか?二人目の子供が生まれ、単身赴任中の旦那との生活でカツカツになっています。服代などを貯金から出すか悩んでいます。

皆さん児童手当は使わずに貯金していますか?
それとも生活費や子供にかかる消耗品などで
使っていますか?

二人目が産まれたのと単身赴任中の旦那との
二重生活で最近カツカツで…
本当は貯めておきたいけど子供たちの
服代などはそこから出すか迷っています💧

コメント

yuttan

何も使わず貯めてます!!!!
使ったとしても返します!!!

ニック

半分貯金とかでいいんでは?
心とお財布に余裕があるのが一番だと思います^_^

みし

児童手当は生活費として使っていますよ😃子供を養育するための補助として出ているお金なので、使い方は間違っていないと思っています😊

トーマス

使ってます😅
生活が少しキツくなった時とか、でもなるべく使わないようにしてて最終手段みたいな感じですかね…
で返せる時にちゃんと返してます!

あゆ

全部娘の貯金にしてます(* ´ ˘ ` *)

ymama

児童手当って子どもの為に使ってね〜〜ってくれているものだと思ってました😁
貯金するのもありだし、子どもに使うのもありかなって思ってます✨
貯金するのが当たり前って感じだけど、本当は使う為にあるんじゃないの?って思って私は子どもに使ってます😆

学資保険とかは入れてます😊

ℛ ♡...*゜

貯金してます٩(๑>◡<๑)۶
学資保険は別でやってますが、なんとなく手つけにくくてそのまま貯めてます。

モンキー

全部貯金してます!お金はないものとしていつも生活しています⭐️

ピスケ

子供用の貯金にしています!
学費等で生活がきつくなるようであれば、使うかもしれませんが、できるだけ貯めようとは思っています💦

ひなた

児童手当を学資保険などに当ててます(๑ت๑)

さく

今のところは子どもの口座に全て貯金にしてます(^^)

mm

家計は主人に任せていますが使ってるよーと言っていました\( ´ω` )/その分毎月貯蓄をして積立式の保険も月10万以上払っているそうです、