※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
妊娠・出産

35週の初マタです。最近は仰向けで寝た方が眠れます。妊娠中、赤ちゃんが苦しいでしょうか?お腹の張りは多少ありますが、順調です。教えてください。

明日から35週に入る初マタです(^ ^)
いつもお世話になっております☆

妊娠初期〜今までは、クッションを挟んで横向きで寝ていたのですが、最近は仰向けで寝た方がよく眠れます…横を向いて寝てもすぐ仰向けになってます。
今の時期、仰向けになるのは良くないというのも聞きますが、どうなんでしょうか?
赤ちゃんは苦しいのでしょうか?
ちなみに今の所、お腹の張りは多少あるものの経過としては順調です(^ ^)

教えて下さい(^_^)

コメント

円花

私は出産直前まで仰向けで寝ていました(^^;;

仰向けで寝ても自分が苦しくなくてしていたのですが出産後、助産師さんにそのことを話したらお母さんの下半身に血液が回りにくくなるからあまりして欲しくなかったなぁ…まぁ仰向けになってもどこか違和感があるとかじゃなかったんなら良かったけど…とのことでした(>_<)

でも母子ともに健康でした。

赤ちゃんが苦しいというよりお母さんであるおまみさんの体に支障があるかも?ぐらいだと思っていいと思いますよー(^^)

おまみ♪

円花さん*
ありがとうございます(^_^)
そうなんですね!!足の浮腫みとかに繋がるんですかね…今の所、全くないんですよf^_^;
母子共に健康だったのですね☆

円花

☆おまみさん☆
私も最後まで浮腫なかったです。
こればかりは体質なんでしょうね(^^;;
あおむけで苦しい人もいらっしゃいますし(^^)

おまみ♪

そうなんですね(^_^)
仰向けが苦しいでしょとよく言われるので、皆と違うのかと思って少し不安になってました!

くまこ0426

おまみ♪さんこんにちは!
今日から34週です。
私も日々仰向けで寝ています‼︎
むくみもありません。
でもやっぱり血液循環はイマイチなようで、寝起きは顔が青白いです…(´._.`)
青白いくらいならいいけど、気持ち悪くなったらやだな〜なんて思ってますが結局朝起きると仰向けに…笑
あんまり気にしないことにしました‼︎(*´˘`*)

おまみ♪

こんにちは(^_^)
近いですね〜♩いつもありがとうございます(^_^)
そうなんですよf^_^;私も気付いたら仰向けになってるんです!笑
気にしすぎもいけませんもんね*一緒の方がおられて安心します〜(^ ^)♡