※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
その他の疑問

子どもがいない困った既婚の友人がいます。この友人は、私の子が1才にな…

子どもがいない困った既婚の友人がいます。
この友人は、私の子が1才になった頃から、遊びの誘いがとてもしつこく週1で当日の朝9時から遊びに誘われます。   そのたびに『子どもが大変だから、家なら大丈夫だけど外に電車に乗ってのお出かけは無理だからまた落ち着いたら連絡する』と同じことを言いますが、忘れてるのかまた1週間後に外で遊ぼうと誘われます。
そして、この友人は、私のことが嫌いなのか私がいいことがあると皮肉を言ってきたり、私が悪いことがあるとすごく嬉しそうな感じです。顔にでてます。
あと、詮索もすごくて、旦那がどこに勤めていて年収はいくらかを根掘り葉掘り聞いてきたり、子どもは1人っ子の予定ですが、なぜ2人生まないか問い詰めてきたり、私は高校時代いじめにあってまして、毎回会うたびに、『いじめの主犯だった子とは会ってないの?あ。仲良くなかったねごめん』と言ってきたり。
だけど、遊びの誘いはしつこくて、なにを考えているのかわかりません。
こんな人は離れるべきですかね?

コメント

ポッキー

そんな自己中仲良くしなくていいと思います(๑>◡<๑)

ゆち/⛄️💛💙

もはや友人と呼べる要素がひとつもないですよ😱

mico

シカトでいいんじゃないですかね。
こっちにメリット何もないですもん😅

なんで?って言われたら、ごめん、それが自分でわからないようだから無理なんだよ、と。

min.

もう、しかとしましょ!

おまんじゅうちゃん

私ならわざわざ嫌なこと言う人とは付き合わないです😅めんどくさい人ですね😫

まるまる

離れましょう、最悪子どもに手出されたら敵わないですしね…

ao

離れるも何も、無視で自然消滅が1番だと思います😩失礼な方ですね💨
お付き合いするメリットが何かあるのなら別かもしれませんが…💧

今まで嫌な思いをされながら、よくお相手してきましたね💦
私だったら二度と会いたくないレベルです🙇

ひな

離れるべきだと思います!
仲良くする理由がわかりません😵

ぶー

しかとがいちばんです!

きこな

友達と言えないですよ💦ほかに構ってくれる人がいないから誘ってくるんじゃないですか?まやさんが優しいから甘えてるのでは‥
私なら関わらないです!!

おちは

早く付き合いをやめましょう!さようなら〜 良いことなにもありません。

はる

それ、友達じゃないですよね。共通のお友達居ますか?居ないのなら、フェードアウトしたら良いですよ。共通のお友達居るなら、あたりさわりのない程度に、お付き合いするとかね。

deleted user

それって友達じゃなくないですか?
友達?からしたら多分貴方の事下に見てるんだと思います。だから、貴方にとって良いことは彼女にとっては羨ましいから皮肉になりたい、悪い事は嬉しいんだと思いますよ。

白

そんな方がいらっしゃるんですね😭
お誘いを断るのも気をつかうし疲れますよね、お疲れ様です。

私だったら、会っても嫌な思いをするし、自分の気持ちを分かってくれない気がして辛いだけなので、会わないようにすると思います😣✨

それでも必ず顔を合わせなきゃいけないような関係であれば、いじめの話はやめてほしい、本当に育児大変で遊べるようになったら私から誘うから、それまではいつ暇か、など聞かないでもらえるかな?と柔らかく伝えるしかないですかね…😭

友人関係って、合う合わないありますし、本当に無理しないで自分のストレスにならない選択肢を選ぶべきだと思います!参考になるかわかりませんが、応援してます、頑張ってください😣✨

お米ちゃん

私なら会わないです!!

ゆーママ

それは友人なのですか!?

あやゆき

離れた方がいいですよ!仲良くしない方がいい。

MEE

無視ですね!
その人に付き合う時間もったいないです!

シェリーメイ❤︎

なぜ友人として今までまやさんがやってきたのかが不思議です。
仲良くし続ける要素が1つもないですね😱

しお

時間勿体無いです
皆さん仰られてる様に切っちゃいましょう!