※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
妊娠・出産

体重管理について質問です。妊娠前より6キロ増えたが、ウォーキングで3キロ減少。赤ちゃんに影響はないでしょうか?妊娠中に痩せることは不安です。

体重管理について!
2週間で3キロも増えてさすがにヤバイと思って間食減らしてウォーキングを約1時間するようになったらまた3キロ減りました😳
妊娠前よりプラス6キロです!
体重減ったのは嬉しいんですけど、赤ちゃんに影響はないですよね…?
妊娠中って体重増えることはあっても痩せることってなかなか聞かないので少し不安になりました💧
私の脂肪が落ちたなら嬉しいんですけど…。

コメント

はなの

脂肪より先に栄養素がなくなりますよ〜。
なので、自分の身が減ってる訳ではありません😢残念ながら。
臨月は1週間1キロ大きくなるので、生まれたあとのがいいですよ!!!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ご飯は前と同じように三食食べるようにして、菓子パンとかアイスとか甘いものをやめました!
    それでも栄養素から減ってるんですかね?💧
    すみません、無知で😅

• 3月11日
  • はなの

はなの

栄養がなくなって、脂肪燃焼されていきます。
    ただ、間食無くしただけなら問題ないです!!出産がんばひましょう!!

• 3月11日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

なるほど!!
    これからも体重管理がんばります😭
    ありがとうございます😊

• 3月11日
まぁぁぃ

きちんと食べてるのであれば大丈夫だと思いますよ(^^)
私は医師の指導の元栄養管理をして、長男の時は-10㌔、次男の時は±0で出産しましたが、2人とも3300オーバーでなんの影響なく元気に産まれてきました(^^)

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

三食毎日前と同じように食べてます!
    プラマイゼロってすごいですね😳
    ありがとうございます😊

• 3月11日
めぐ

急に増えたならもしかしたらむくみとかが減ったのかもですね🙆
出血とか痛みとかがないなら経過観察でも良さそうな気がします😁
それにしても優秀ですね、体重管理😀

もう少しで会えますね💛
生産期入ったら検診も間隔短くなるし検診でなにもなければ大丈夫だと思います😊

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

急に増えて急に減りました!
    むくみとか前から特に言われたことなくて、あんまり感じたこともなかったんですがそんな急に脂肪が増えたり減ったりしないですよね…💧
    全然優秀じゃないですよ😭
    初期のつわりから数えるとプラス9キロになります💧(笑)
    次の検診あと3日後なので…何もないこと祈ります😭🙏

• 3月11日
るーま

前に測った時浮腫んでて、運動して水分代謝が良くなったとかかも??

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

むくみとかあまり感じたことないんですが…そーなんですかね?💧
    脂肪ってそんな急に増えたり減ったりしないですもんね😅

• 3月11日