※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠15週で食欲がなく、体重も減少中。医者は大丈夫だと言ったけど心配。カルシウムが摂れず悩んでいる。食事が続けられない。

今日で妊娠15週です!

未だに食欲がでません。
体重も減っていきます...

2週間前に検診で医者に行った時に今は食欲ないかもしれないけど、そろそろでてくるよ!って言われたんですけど大丈夫なんですかね?

私、好き嫌いも激しくてカルシュウムとかも全然取れなくて悩んでます。
お腹の子のためにカルシュウム取れるものを頑張って食べたり飲んだりしたいんですけど、やっぱりまずくて続けられません...

コメント

新米ママ

私は16週までつわりで食べれずに4kgほど落ちました😣

17週入ってから毎日ではないですが吐きはするものの体調も良くなって今では食欲もでてます😊

食べれるようになってから栄養は考えたら良いのかと思います🍴☺️💕

  • ちゃま

    ちゃま

    わかりました!!
    食欲出ることを祈ります!!

    • 3月11日
S

私も悪阻がひどくて全然食べれなかったです💦水分は頑張って飲んで脱水にならないようにしてました!
栄養は食べれるようになってから考えて食べれるものを食べたら良いよと助産師さんに言われましたよ✨
今はお辛いと思いますが、きっと食べれるときがきます!😊
私は痩せましたが結果12キロも太ったので、、笑
妊婦生活楽しんで元気な赤ちゃん産まれますように⭐️💕

  • ちゃま

    ちゃま

    あ、そーなんですね!
    食欲ないの私だけじゃなくて良かったです。
    いつか食べられる日がくるといいです!!

    元気な子が産まれるように頑張ります✨

    • 3月11日
にゃろ

私は20週ぐらいまでまともに食べれませんでしたT_T
カルシウム不足からか歯が欠けたりもしてしまいました💦
悪阻中は今までのお母さんの栄養で育つけど、カルシウムが足りなかったら歯などから摂ったりするみたいです!
早く食べれるようになったらいいですね😭💦

  • ちゃま

    ちゃま

    あ、そーなんですかー!!!!
    カルシウムでそんな事があるんですね...

    サプリとか飲めばなんとかなりますかね?

    • 3月11日
  • にゃろ

    にゃろ


    自分でもびっくりしました!!
    私はサプリで気持ち悪くなるタイプなので
    意識的に牛乳を飲んだりしました😭

    • 3月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    あ、サプリは人それぞれなんですね!!!!

    牛乳飲めないんですよね...😭

    • 3月11日
  • にゃろ

    にゃろ

    病院で、カルシウム不足にならない為にどうしたらいいか…とか聞いてみるといいかもしれないですね💕

    • 3月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    わかりました!!
    ありがとうございます🙇

    • 3月11日
な~ちこ

悪阻の時期はフルーツやゼリー食べてました🙋
あと梅干し😏
一切炭水化物食べなかったです😓
悪阻終わってから徐々に食欲出てきました😄

  • ちゃま

    ちゃま

    私はよく苺やパイナップルを食べています!

    じゃ、日に日に食欲出ますよ?

    • 3月11日
あかぴ

私も悪阻ひどかったです。5キロほど体重が減りましたが、悪阻が終わった途端 いままで食べれなかった分、食べてよく先生に怒られました🤪

18週ぐらいまであったかな??
まだ赤ちゃんも直接 栄養もらってないから、今は食べれるものを食べれる量飲める量を飲んでください。

きっともうすぐ食欲でてきますよ。

  • ちゃま

    ちゃま

    食欲でても気をつけろ。って事ですよね?
    先生に怒られない程度で笑

    食欲でてくるまで待ってます!

    • 3月11日
  • あかぴ

    あかぴ

    私は5キロも痩せたしと調子乗って食べたので😜
    普通に食べてたら大丈夫ですよ。

    きっともうすぐ食べれるようになりますよ!!頑張ってください。

    • 3月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    あ、そーなんですね!!
    ありがとうございます🙇

    • 3月11日
ぴぃぷー

私も6ヶ月後半まで悪阻で食べれず、5キロ痩せて妊婦とは思えないくらいガリガリでした(笑)
7ヶ月頃から少しずつ食べれるようになり、トマト味のもの(ピザ、パスタなど)にハマりました🍅
カルシウムや葉酸、鉄分など食事から全てとるのは難しいので、ピジョンやビーンスタークなどが出しているマタニティ用のサプリメントを摂取するのもいいと思いますよ😉

  • ちゃま

    ちゃま

    あ、やっぱりサプリで摂取するのがいいですよね!!
    サプリって本当にきくんですかねー?

    • 3月11日
  • ぴぃぷー

    ぴぃぷー

    結局は口から摂取しなければ、変わらないので、飲まないより飲んだ方がいいかなーと、私は思います😅

    • 3月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    わかりました!!
    ありがとうございます🙇

    • 3月11日
あさあさ

長男の時は出産前までほぼずーっと悪阻みたいな感じでした_:(´ཀ`」 ∠):
出産したら妊娠前より4キロ減ってましたw

貧血酷くてサプリをのんでみたりしてました

  • ちゃま

    ちゃま

    あ、そーなんですか!!

    じゃ、全然食欲が出なかったら医者に相談してみたいと思います!

    • 3月11日
  • あさあさ

    あさあさ

    たまに悪阻酷くて点滴する人もいますよー

    • 3月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    あ、そーなんですね!!
    点滴やだー笑

    • 3月11日
  • あさあさ

    あさあさ

    w w

    食べれる物を悪阻のときは無理せず食べてくださいって前は言われてたのであんまり気負わずにいきましょー

    • 3月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    はい、ありがとうございます🙇

    • 3月11日