※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
妊娠・出産

明日で33周年、入院準備に迷っています。パンフレットには書いてあるけど、役立つアイテムがあれば教えて欲しいです。

カテゴリー 雑談にしようか迷いましたが…

明日で33周◡̈♥︎ そろそろ入院準備しようかな〜なんて思ってます!
病院でいろんなこと書いてあるパンフレットをもらい、その中にも入院準備の物はある程度書いてますが…
なんか、これは役立った!これ持ってったら良かった!みたいなものあれば聞かせてくださいっ(´౿`)

コメント

ぴぃたろ

先月27日に出産しました!!
私の子供の場合、完ミで育ててるんですがミルクの1時間前とかになるとぐずりだしたり、なかなか寝てくれなかったりで、お見舞いに来てくれた旦那におしゃぶり持ってこさせるようお願いしました😅
幾分かはぐずりが落ち着いてくれて助かりましたよー☺️

  • ずぅー

    ずぅー


    おつかれさまです&おめでとうございます(´౿`)

    私、まだ、おしゃふり買ってないんです(∩˃o˂∩)おっぱいも 産んでから出るか出ないかわからないですもんね('・_・`)ミルクも買ったほうがいいのやら('・_・`)

    • 3月11日
  • ぴぃたろ

    ぴぃたろ

    ありがとうございます😭
    おしゃぶりはその子次第ですからねぇ…😅
    一応1つ買ってもいいかもです☺️
    おっぱいでなくても、病院で粉ミルクいただけると思うので、最悪遅くても退院した時に粉ミルク買うのも手かもしれないです😌
    お乳の出はよくてもどうしても体力的にしんどいと思いますので、小さいサイズの缶を買うのはどうでしょうか?

    • 3月11日
  • ずぅー

    ずぅー


    そうですね(∩˃o˂∩) いるようだったら 買うようにしますっ!!

    色々参考になりますっ🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月11日
sa♡

ドーナツ型のクッションです!!
出産後肛門や膣あたりが痛くて痛くて、、
座る時は毎回ドーナツクッションを敷いていました😅

  • ずぅー

    ずぅー


    そうなんですね(∩˃o˂∩)考えただけでも痛い('・_・`)笑
    参考にさせていただきました♡.°⑅

    • 3月11日
ママリ

ペットボトルにつけるストローキャップと、着圧靴下は絶対持っていった方がいいです!

  • ずぅー

    ずぅー

    着圧靴下\(°Д° )/初めて聞きました!!
    むくむからですかねぇ??

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    浮腫まない人もいますが、結構浮腫む人多いですよ!慌てて家族に買ってきてもらってる人もいましたよ😅私は象さんの足みたいになりました!

    • 3月11日
  • ずぅー

    ずぅー


    えぇ💧そうなんですね!!!
    たしかに、浮腫んだら大変ですよね(∩˃o˂∩)

    • 3月11日
ミルク

役にたったではないですが...
妊娠してた状態のマタニティズボン履いて行ったので帰りのズボンすっかり忘れてウエスト持って帰りました(笑)
楽しみですね♪
元気な赤ちゃん産んでください(о´∀`о)

  • ずぅー

    ずぅー

    あ!たしかに、おなかへっこみますよね?普通の服も持って行ったほうがいいんですかね\(°Д° )/
    参考になりました◡̈♥︎

    • 3月11日
もちもち

ドーナツクッションです!
病院にもありましたが薄くて…😅
あとは家族や友人が毎日面会に来てくれたので、その都度あればリクエストして持って来てもらいました。

  • ずぅー

    ずぅー


    お尻が痛いからなんですね\(°Д° )/
    買い物リストにいれときます◡̈♥︎

    • 3月11日
キャサリン

母子同室ですか?
別の場合、急に授乳の呼び出しがきたりしたので、カーディガンやヘアゴム、ヘアバンドとか、さっといろいろごまかせるものが役に立ちました!!
お子さん楽しみですね(*´ω`*)

  • ずぅー

    ずぅー

    どうなんでしょう('・_・`)?まだ聞いてなかったです(∩˃o˂∩)
    カーディガンなんかも、もっていったらいいかもしれないですね!!
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 3月11日
  • キャサリン

    キャサリン

    あと、小さめのトートバッグも役に立ちました!産後のケアの話しとか、体操とかあったのですが、タオルもって参加とかあとパンフレット?冊子?持っていくとか細々したもの持ち運べて助かりました☺
    4月予定日ですか?
    うちは4月でしたが、まだまだ気温差があって涼しい日もありました。着圧の靴下、わたしも用意してよかったと思いましたが、プラスもこもこのあったか靴下もあったらいいかもです(^^)

    • 3月11日
  • ずぅー

    ずぅー

    トートバック!たしかに便利ですねあったら( // ˆoˆ // )

    四月です◡̈♥︎たしかに、気温差まだある時期かもしれませんね(∩˃o˂∩)
    色々とありがとうござます😊

    • 3月11日
マイコ

クレンジングオイルです!
入院中化粧なんてしないからいらないとおもいがちですが、急に陣痛きたり破水したら家で化粧落としてる暇ないかもしれないと思って入院セットに一応入れてたんですが、正解でした!

  • ずぅー

    ずぅー

    私は 誰か面会に来た時 すっぴんだと つらいなっておもっちゃいます笑
    眉毛くらい かきたいなぁ笑
    そんな暇ないですかね\(°Д° )/笑
    参考になりました◡̈♥︎

    • 3月11日