※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっとママ
妊娠・出産

35週3日の健診で推定体重2588g。急成長期で理解しているが、この体重で出産時の体重は?身長153~4の小柄体系で帝王切開も考え中。

昨日、35週3日で健診に入ってきました。
推定体重が2588g。
その二週間前の健診では2098g。
この時期は急成長するのはわかっていて、この体重もあくまでも推定なのも理解してます。
病院では平均とも言われ、赤ちゃんの成長としては大満足です。
でも、この体重にほとんど誤差がない場合、あと1か月、どのくらいの体重で産まれてくるのでしょうか?
私は身長153~4の小柄体系です。
帝王切開も視野に入れた方がいいのかなとも思い始めてきました...
みなさんはどうでしたか?
小柄でも大きい子を産んだ方もいらっしゃったら教えてください!

コメント

skyg

知り合いの話ですが、140cmの人が3000gの赤ちゃん産んでましたよ!

帝王切開かどうかはちゃんとお医者さんが判断してくれるので大丈夫だと思います꒰*´∀`*꒱
私は158cmですが、息子は3500g超えでした(゚◇゚;)

  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    骨盤の大きさとかでもかわってきますもんね!
    3500g超えで大変でしたか?

    • 10月2日
  • skyg

    skyg

    一人めなのでちょっとわかんないですが、大きくても小さくてもみんな大変だと思います(゚◇゚;)

    小さくても2日かかった人もいれば、大きくても数時間で産まれた人もいますしねー(´ω`)
    ちなみに私は30時間かかりましたが、大きかったからかどうかはちょっとわかんないですねΣ(□`;)

    • 10月2日
ゆくしげ

私も153センチですけど3600gのビックベイビー自然分娩でうめました(❁´ω`❁)
大丈夫ですよー(•ө•)♡

  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    自然で産まれたんですね!
    私もできたら自然で産みたいなと思ってるんですが...
    健康ならどっちでもいいです!
    けど、少し安心しました☆

    • 10月2日
ゆきのっち

まだ出産してませんが、私144センチしかないです(^^)21週から帝王切開を視野に入れてって言われましたが、予定日まで自然分娩で様子みようって38週で決まりました*\(^o^)/*37週で赤ちゃん3000gって言われましたが、38週で2800gって言われ、先生が測り方や、位置によって変わるって言ってました(^ω^)
出産してなくてすいませんが、自然分娩でいけたらいいですね❤️

  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    私よりも更に小柄ですね~
    体重に誤差があるのはよく聞きます!
    お互い自然分娩で赤ちゃんに会えたらいいですね☆

    • 10月2日
ちがや

9/20に出産した弟嫁の話ですが、身長154cmで4200g超えの男の子を自然分娩で出産しましたよー。
エコーなどでは3500gと言われていたそうですが、生まれてみたら700gの誤差が。
もし、4000超えとわかっていたら帝王切開だったと病院で言われたそうです。
母子ともに健康です(*´ω`*)

  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    4200g超えは大きいですね~
    母子共に健康でよかったです☆
    旦那もそれぐらいで産まれたそうなので...
    私も頑張ります!!

    • 10月2日