※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

2週間で1キロ増加し、心配しています。1ヶ月で1キロ増加が望ましいと聞いています。健診で何キロ増えたか教えてください。

いつもお世話になっております。

体重増加で注意されたことのある方に質問です。前回の健診からプラス何キロで注意されましたか?

7ヶ月に入ったため健診が2週間おきになるのですが、この2週間で体重が1キロ増えてしまいました。明後日健診です。
(妊娠前と比較すると、つわりで1.5キロ減→そこからトータル2.5キロ増)

よく、「1ヶ月で1キロの増加ペースが望ましい」と言われているので心配です…。

コメント

RYH

現在妊娠前から+7キロなのですが
1度1ヶ月で2キロ増えた時に
カロリー制限のハンコを押されてしまいました(>_<)

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます!
    カロリー制限のハンコ…精神的にくるものがありますね(>_<)明日は心して行ってきます!

• 10月2日
ズラ

1ヶ月で1㌔までって、私も病院で言われました。
でも2週間で1.5㌔増えてしまい注意されました(;∀;)
まだ厳しい食事制限等は言われていません。

• カンパーニュ

カンパーニュ

7ヶ月入って、急に体重増えやすくなりビックリしています(>_<)

• 10月2日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

上の子の時8㌔太って注意受けました(;´∀`)その時看護師さんに1日、2日ろくに食べなくても今の時代死にはしない!帝王切開になるよ!食べ過ぎるな!と怒られ、マジかぁ╭(๐_๐)╮と思いました(笑)その後も臨月までに5㌔プラスでしたが、無事自然分娩できました(笑)

• カンパーニュ

カンパーニュ

いまの病院ではまだ怒られた経験はないので、心配&憂鬱です…(;´д`)

• 10月2日
たろちゃんママ

食べ悪阻で安定期に入るまでに6キロ増えましたf^_^;)
なのでその後は1カ月に1キロでしたが、最初にオーバーしてるので毎回怒られてました(>_<)
トータルで11.5キロです!

• カンパーニュ

カンパーニュ

増加ペースとトータル体重、どちらも気にしなければならないのですね…。
    ご回答ありがとうございました!

• 10月2日
hiiiiichan

こんにちは(´∀`)🎵
私も2か月続けて体重が
増えすぎと怒られました💔
1か月に2キロ,あっとゆ-まに
増えてしまって(´д`|||)
2か月で4キロ増です(´・ω・`)
今も2週間で1キロ増えて
しまって,来週検診なのですが
ご飯を抜かすわけにもいかず
どうしたもんかと思ってます😥

• カンパーニュ

カンパーニュ

私もダメということは分かっているのですが、今日は朝ご飯以降、断食しています…。

• 10月2日

あたし24wの健診の時点で妊娠前より+5キロで注意されました💦
最終的に何キロまでしか増やせないからねーと言われたので、その後の健診まで夜は野菜しか食べない生活をしていたら現状維持でき、前回の健診では『連休あったのに増えなかったなんて!』と褒められました(笑)
実際は野菜生活しだしたら4日で2キロ減りましたが、最後に気抜いて連休に食べて現状維持になっただけなんですけどね(笑)

• カンパーニュ

カンパーニュ

私も先日、豆腐サラダに目覚めました。野菜生活は効くんですね☆これから意識したいと思います!

• 10月2日

1ヶ月1,6㌔増加で食べ過ぎね〜とやんわり注意されたことがありますΣ(゚Д゚)

• カンパーニュ

カンパーニュ

やんわりならまだ…うちの病院はどんな感じで言われるのか不安です(>_<)

• 10月2日
れんげ17

最終的に13キロくらい太ってしまいました(´・ω・`)1ヶ月で3キロ増えてるペースが続いた時は増えすぎ言われました。
もともとはあまり太らない体質だったので、気にしてなかったら、あっという間でした。
注意されてからは、ジュース類やおやつは辞めて麦茶、夕飯は豆腐料理を頑張ってました。豆腐料理のレパートリーがめちゃ増えました(笑)豆腐料理やりまくりの時は体重が横ばいで、ちょっと気を抜くと増えてました(^_^;)前回の検診から1ヶ月でプラス1キロくらいなら頑張ってるね(^^)vって言ってもらえてましたよ。
体重管理大変ですが、無理はしすぎず、頑張ってください!

• カンパーニュ

カンパーニュ

豆腐レパートリー、私も増やしたいなぁ(*^^*)これからは食生活にもっと気を遣って、1ヶ月に1キロペースを目指します☆

• 10月2日
ゆうみぃ

検診の間隔が短くなると体重のこと気になりますよね。私は2週間で1.5㎏増えて、やんわりと注意されました(>_<)
つわりで4㎏減→現在妊娠前から2㎏増です。今まで増えてなかった分でトントンと言われましたが、やはり気になりました(^◇^;)
後期に向けて一気に増えるので、1ヶ月で1㎏増を目指したいと思ってます。

• カンパーニュ

カンパーニュ

後期は増えやすいと言いますよね…。お互い体重管理頑張りましょうね(*^^*)

• 10月2日
ポム

1ヶ月で2キロちょっと増えて、体重注意の判子を押されました(^_^;)
いくら双子でも増えすぎだと…
今で、妊娠前+4キロ弱です☆

• カンパーニュ

カンパーニュ

双子で34週で4キロ増ってめちゃ優秀じゃないですか☆私もがんばります!

• 10月2日
みんと

もともと痩せていたところから、つわりで3㎏痩せました。

そのせいか、体重については、中期はあまり注意されず…。

体重は気にせず、もりもり食べていたら、

途中から「2週間で1㎏増までに押さえてねー」って
言われました(^_^;)

今、妊娠前の体重から+10㎏くらいです☆

• カンパーニュ

カンパーニュ

もともと痩せてるっていうのが羨ましいです~(>_<)笑
    私はBMIがっつり標準値なので…最終的に7キロ増くらいでいけるようがんばります☆

• 10月2日