※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

里帰りせず、12日間義理のおばさんが来る予定です。飛行機代はおばさん負担。カラオケ教室経営で1日休みあり。2歳の息子は週3日保育園へ。お礼の金額について相談です。

里帰りをせず、義理のおばさんに12日間来てもらう予定のものです。
予定日の前後で計12日間おばさんに来てもらいます。
※おばさんの飛行機は事前にとっておりこっち持ちです
※おばさんはカラオケ教室をしており1日だけ休みような形になります
※2歳の息子がいます→4月より週3日送迎付の保育園に行く予定です
基本おばさんには家事と予定日通り生まれてくるのであれば入院中息子のお世話をお願いする形になると思います

お礼としてお金はいくら包んだ方がいいんでしょうか?

コメント

たた

おばさんの方から「いくわよ~✨」って感じだったのですかね??

30000…とか…?
少ないかな…?

• 向日葵

向日葵

回答ありがとうございます♡
    誰も来れなかったらいくからねっては言ってくれてました☆でも、長期間は無理みたいでおばちゃんに何日までだったら来れるって確認をしてもらい12日間になりました。

3万円だったら帰り何か手土産を必ずとは思っているのですが‥。
    3万か5万くらいなのかなって考えていて‥

• 3月11日