※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
ココロ・悩み

旦那と離婚したいが、息子のことでトラブル発生。財産を勝手に処分され、養育費も払われず困っている。借金を返済するために勝手にお金を使ったら犯罪になるか悩んでいる。離婚したいと思っている。

こんにちは。
今旦那と、離婚となり
家を出て1ヶ月くらいになります
出た後 離婚したくないと言われ
2週間くらい前に向こうも離婚で
いいと言い荷物などまだ置いていました
そのあと私がインフルエンザ
治ったくらいに息子に私のが移ってしまい
治って荷物を取りに行こうととしたら
実親に買ってもらった
三輪車などなく(さらぴん)旦那のおばあちゃんが
捨てたらしく 荷物取りに行くと言ってたのに
勝手に捨てられてたので
弁償してといいました すると
無理と言われて 養育費も払わない
息子の児童手当も使われてたので
児童手当だけ払う約束でした
それで今日連絡したら又連絡すると
いい まだ離婚届だしてないのですが
勝手に扶養とかも抜かれてました
なので払ってくれないと思い
旦那との離婚の原因は借金なんですが
旦那のカードでその使った分と三輪車代を
勝手に下ろしたら犯罪?になりますかね?
お金にルーズだし勝手に物とか捨てられて
かなり頭にきてます
勝手に借金できるのでしたら
その分だけして 早く離婚届だして
縁を切りたいです。

コメント

わんころ

えっと、借金は旦那様のなのでしょうか…?
勝手に相手のカードを使うとなると問題が大きくなるように思います。
なので、それはやめた方がいいでしょう😓

旦那様の借金が問題となると養育費などは厳しそうですね…
ですが、給料が多めであれば養育費位は可能なんじゃないでしょうか?
返済額を差し引いて手元に残る金額を計算してみてはいかがでしょうか?

どうにかしてお金を多くとる手段を探して新しい三輪車買ってあげた方がいいと思います😭

  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます!
    払わないの一点張りで
    なので使った分のお金も
    三輪車も養育費ももらえない可能性が高くて…

    • 3月11日
  • わんころ

    わんころ

    え、旦那様が使ったお金がゆいままさんの借金になるのですか?
    それ証拠などありますか?

    • 3月11日
  • わんころ

    わんころ

    証拠があれば借金を背負わずに養育費など慰謝料を請求する事出来るかもしれないです。

    • 3月11日
澄鵺

無料で相談できる弁護士さんを探してどうしたらいいか聞いてみては?

お金の事は自分で解決するよりかは法的処置をしたほうがいいと思います。
借金も保証人やら借りましたと分かる借用書などがあればいいのですが…
自分も詳しい訳ではないので。

さくらチェリー

荷物など勝手に捨てたら器物損壊罪に当たるらしいですよ。
癖のありそうな旦那さんプラス親族のようなので、弁護士さんにお願いした方が良さそうです😣