※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

最近昼間ずっとグズグズしていて、家事ができず自分が嫌になる。どうしたらいいですか?

吐き出させてください、、、
今まで日中は比較的ご機嫌でいてくれたのに
最近昼間ずっとグズグズしてます(TT)

抱っこしても、オムツ変えても
おっぱいあげてもすぐ遊び飲みします。

寝たと思っても30分もしないうちに起きます。

そうしてるうちにもうこんな時間
今日も家事何一つできてない(´;ω;`)

こんな自分が嫌になります

コメント

deleted user

うちも今日はずっとそんな感じです😱朝からの洗い物がたんまりたまってます(笑)もぉ諦めて赤ちゃんに付き合ってます。夜、寝てから家事しようと思います(笑)
ひとみさんも疲れちゃうと思いますがお互いがんばりましょう🎵

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます😭
    もう疲れて寝るまでとことん相手してやる!って逆に開き直ることにします( *`ω´)

    • 3月11日
MEE

午後になるとグズグズしますよねー!抱っこ紐しながら家事やるしかないですよね!
頑張りましょー😵

  • ひとみ

    ひとみ

    私もずーっと抱っこ紐です(´;ω;`)
    かなり重くなってきたので肩も腰もバキバキです😭💦
    お互い頑張りましょう!

    • 3月11日
こっちゃまま

うちも3.4ヶ月くらいまでは
ずっとそうでしたよ😊
まだまだ1人では遊べないし
仕方ないんですけどね😅
自分に余裕が無いと
なんで〜😭ってなりますよね💦
家事できなくても仕方ない!
と私は自分に言い聞かせて
夫に手伝ってもらっていました!

ずーっとおっぱい、抱っこで
大変だと思いますが、
そのうち1人で遊べるようにもなるし、
少しずつ家事もできるように
なると思うので、
今は無理せず

  • ひとみ

    ひとみ

    うちは旦那の助けは期待できないですが、その分文句も言わないので、ほどほどに手抜きしてます😅
    今だけだと思って頑張ります( *`ω´)

    • 3月11日
  • こっちゃまま

    こっちゃまま

    気分転換もしながら
    ゆっくり子育て楽しんでくださいね😊

    • 3月11日
ひま🌼

うちも昨日はずっとそんな感じでした😭
おっぱいあげてもオムツ替えても抱っこしてトントンしても室温調整してみても、お部屋移動してみても一瞬泣き止んでまたすぐギャン泣きで3、4時間ずっと泣き続けてて、ノイローゼ気味になってしまって一緒に泣いてしまいました(; ;)(笑)
同じようなままがたくさんいるのであまりご自分を追い詰めないでくださいね😢

  • ひとみ

    ひとみ

    うちは新生児のうちは逆によく寝る子でした😅
    自分だけじゃないって言い聞かせて頑張ります💦💦

    • 3月11日
  • ひま🌼

    ひま🌼

    羨ましいです😢
    一緒に頑張りましょう✨

    • 3月12日
ひなみんママ

そーゆー時期ありました😱
家事やらなきゃ…ってすごい思ってましたが、どぉ頑張ってもムリだった時があったので諦めて子供と遊んで、旦那さんにはご飯適当ね🤪って言ってストレスフリーでした‼︎笑
首が座ってからおんぶしながら家事できるようになりましたょ🤗
やらなきゃ‼︎って思うとストレスになるので、家族の人に甘えたり協力してもらってくだいね♡

  • ひとみ

    ひとみ

    〜しなきゃって思うのをやめたいですけどなかなか難しいですね(´;ω;`)
    旦那に甘えながら頑張ります😂💦💦

    • 3月11日
りーちゃんまま

うちも抱っこじゃないと寝ないし、おろすとすぐ泣いて起きるので基本ずっと抱っこ紐で抱っこしてます😫

家事は午前中のうちに済ませて、午後は子供にかかりきっりになってもいいようにしてますよ🤗

なかなか寝てくれなかったりすると、イライラすることもありますが、今だけ!大きくなるとこういうこともなくなっちゃうんだよなー。って思うようにしてます🤗

1番は子供のお世話だと思うので、家事は二の次でいいと思いますよ!
自分の体を大事にしてください😘

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます(*^^*)
    そのうち抱っこしたくてもできなくなっちゃうんですかね、、それはそれで寂しいですね笑
    お互い頑張りましょうね😆✨

    • 3月11日