※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

新生児に使えるスリングのオススメ教えてください。エルゴのインサートを使っているけど、縦抱きが怖い。同じような経験の方のお話聞きたいです。

新生児で使えるオススメのスリングあったら教えてくださいっ♪(´ε`)
エルゴのインサート購入したのですが、首も座らない赤ちゃん縦抱きするのが何だか怖くて、、、。
新生児からインサート使ってるけど問題ないよ〜っていう方のお話も聞きたいです!!

コメント

やぁやぁ☆

カドルミーというニットスリングがおすすめです。
リングタイプなら、北極しろくま堂か、トコチャンベルトのキュットミーが、赤ちゃんの頭がくるところに綿が入ってて首が安定しますよ。
一人目の時生後3週間~エルゴのインサート使ってましたよ!

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

ありがとうございます!
    さっそくネットで調べてみます!
    エルゴも3週間くらいから使えるんですね^_^
    せっかく買ったのでエルゴも試してみます。

• 10月2日

私はベッタのキャリーミープラスを使っています◡̈⃝︎⋆︎*
新生児の頃はバスタオルや、専用の別売りのシートみたいなものを入れて調整した方が赤ちゃんが安定するので、それがちょっと面倒でしたが…1ヶ月半くらいから何もなしで使っていました。
柄も色も種類がいっぱいあるし、かわいいですよ!このスリングで抱っこすると、あっという間に寝付いてくれました。
さすがに最近は重たくなってきたので、長時間の使用は肩が少し辛いですが、オススメです¨̮♡︎

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

ありがとうございます!
    キャリーミープラス、赤ちゃんがすぐ寝るzz←これ、すごく良いですね(笑)。参考にさせていただきます!

• 10月3日