※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の心配です。来週検査で抗体有無が分かり、2週間後に感染有無が判明しますか?

トキソプラズマについて!
生肉がダメなことは分かっていましたが昨日どうしても我慢できずにレアの肉を食べてしまいました。
レアのハンバーグで、生の部分は一応鉄板で温めましたが、ほとんど焼けていたけど生の部分もある状態で食べました。
食べてから後悔しています。
トキソプラズマの検査はしていませんので、抗体があるかどうか分かりません(;><)
来週中に病院に行って、検査すれば元々抗体があったかなかったかはわかりますか?(元々抗体があれば食べても平気ということですよね?)
また、もし来週の検査で陰性だった場合、更に1週間後に検査すれば今回の生焼け肉で感染したかしてないかわかりますかね??(食べてから2週間くらいたたないと検査結果に出ないみたいなので)

コメント

sa*

そんなに心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私もローストビーフとかミディアムレアくらいの焼肉とかめちゃくちゃ食べちゃいました。
けど健康です。
あまり気負いせず(^◇^;)💦

• りん

りん

心配し過ぎはよくない!トキソプラズマに感染する確率は低い!気にしず食べよう!って思って食べたけど食べ終わった瞬間から後悔してしまって😅w
    もう食べてしまったものはしょうがないですもんね(><)ありがとうございます!

• 3月11日
ふたごまま

ガッツリ生!!でなければ大丈夫だとおもいますよ(*^^*)
私も昨日レアのステーキたべました(笑)

• りん

りん

ママリや周りの友達でも、食べている子は沢山いるから大丈夫!と思って食べたんですが、食べた直後から後悔してしまって😅w
    気にしすぎて何だか違う病気になりそうですwありがとうございます!

• 3月11日

日本産ならあまり気にしなくてもいいかと!
私も普通にトンテキのレアやローストビーフや生ハムとか妊娠中たべてましたよ!

• りん

りん

トンテキのレアはすごい!😳
    もう食べてしまった事だし考えないようにしていた方が良いですかね🤨

• 3月11日
みょょん

私も不安になりながら
つい食べてしまっています😅
生ハムは月2くらい食べてます。
妊婦生活長すぎて、ずっと我慢できません…💦
他にも我慢だらけなんですもの😢

• りん

りん

不安と我慢の戦いですよね🤨💦💦
    我慢ばっかですよね(><)ハンバーグは目の前で旦那が食べるの見て我慢しきれませんでした(><)
    お互いあと3ヶ月くらい…頑張りましょ(><)✨❤

• 3月11日