※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の授乳間隔について、日中は3時間空けて管理していますか?家にいると昼間は頻繁に授乳してしまいます。朝は6時30分に規則正しく起きています。

明日で生後3ヶ月の娘の授乳間隔について
日中、授乳間隔はみなさん3時間空けてなど管理されてますか?!
どうしても家に居ると昼間は欲しがってなくても授乳したりして、頻回にあげてしまいます。

朝は上の子がいるほで規則正しく6時30分ごろに起きてます。

コメント

さりー

今は飲みたいだけあげていいと思います。
月齢が大きくなるにつれ、授乳回数も減ってくると思います。

• 773★

773★

ありがとうございます!
    日中は自分の胸が少し張ってきたりするとすぐに飲ませてしまっていて…
    時間で管理してあげてないので。
    そろそろ親が授乳間隔を管理してあげてった方がいいのかと迷ってましたがアドバイスを頂き、気にせずこのまま進めていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
はるくんまま

まだ1人で遊べることも少なくてぐずぐずしちゃうんですよね😂頻回でもいいかな〜と思って私はあげちゃってます!

• 773★

773★

ありがとうございます!
    そうなんです😆
    少しぐずぐずしてるとすぐおっぱいをあげてしまっていて…
    また自分の胸が少し張ってるかなーって思うと飲んでもらっていて。
    私都合なのでもしかしたらきちんと時間を空けてあげるべきなのか迷っていました。
    アドバイスしていただきとても助かりました。
    気にせずこのまま日中は頻回でやっていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月11日