※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
妊活

仕事を辞めてすぐに妊娠した方、妊活方法について相談です。シフト制で基礎体温も不規則で悩んでいます。

仕事辞めてすぐに妊娠した方いますか?
辞めるまでどんな妊活方法してましたか?

私の仕事がシフト制で、
寝る時間起きる時間がばらばらで
基礎体温もあてになりません…

コメント

ムムン

仕事辞める前から妊活してましたが、辞めてから3ヶ月で妊娠しました。その間、働いてなくて遊び放題でストレスフリーだったと思います😓私もシフト制で夜勤とかやってたので生活習慣が整ったのかなと思います。

夏の風

すぐではないですが、退職して半年後くらいに妊娠しました。
仕事をしていた時も辞めてからも特に妊活はしてません。でも、辞めたことでストレスが減り規則正しい生活になったからかなぁと思います😉
ちなみに結婚9年目での妊娠でした⤴️

詩子

仕事辞めて4ヶ月後に妊娠しました。
でも、仕事中は妊活してなかったです。仕事辞めて基礎体温測り始めて3ヶ月測ったら何となく2層が分かってきたので、4ヶ月目で試しにタイミング合わせてみたら授かりましたわ

nez

仕事(教育関係のパート)を辞めて約2週間後に妊娠しました!
1年間は自分でタイミング測ってました。 年末に病院でタイミング指導2回受け、3回目ダメだったら人工授精と言われてました。 でも通院は案外お金がかかるし、不妊治療の覚悟ができてなかったので、止めました。
その後も基礎体温と体調で自分でタイミングを予測して、丁度仕事を辞めた直後のタイミングで授かれました( ̄▽ ̄;)
あとホットヨガも始めて2ヶ月経った頃でした。

ミー

仕事辞めて3ヶ月で妊娠しました💕
仕事辞める前も妊活してたけど、やっぱりストレスとかで出来なかったです💨
少しはストレス関係あるんだなと思いました😊

とんきち

私も仕事をしながら2年間妊活をしていました。
子宮卵管造影検査で異常なしで、ほかにも不妊の原因が分からなかったため、セキソビットを服用しながらタイミングをとっていきいましたがリセットばかり……
年齢的にも急ぎたかったのと、リセットばかりで心が折れたこともあり、仕事をやめて妊活に集中することに。
すると、辞めて2ヶ月で妊娠できました。

仕事のストレスが無くなったことは本当に良かったと思いますし、辞めなければ妊娠出来なかったと思います。
ストレスは確実に影響があります!