※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
ココロ・悩み

妊娠中の生活が我慢の連続で辛いです。好きなお酒や食べ物を我慢するのが大変で、ノンアルコールやノンカフェインの選択肢も限られています。夫が気にせずビールを飲むのにイライラしています。過剰摂取を気にしています。

妊娠が分かってから我慢続きの生活が始まり、もうすでに辛いです😭

お酒も大好き、コーヒーや紅茶も大好き、寿司や刺身も大好き、他にも一般的に妊娠中あまり良くないとされるものが好物だったので……突然なるべく避ける生活になりどうやって乗り越えたらいいものやら💧

ノンアルコール、ノンカフェインがあるところもありますが、コンビニとか手軽に買えるとこだとノンカフェインは中々なかったり…
旦那は何も気にせず外食の時に「ビール飲んじゃおっかな~♪」なんて言うので、これについてはイラっとして無視する日々です笑

過剰摂取をしなければいいものもあるのでしょうけど、ずっとモヤモヤしてます😞😞

コメント

あっち.UT

妊娠中もお寿司は普通に食べてましたよー☺
助産師さんにも、屋台とかの不衛生なとこじゃなければナマモノも大丈夫って言われました!
コーヒーもカフェイン入ってるやつ飲んでましたよ!元気すぎる男の子がうまれました😊

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね💡
    気にしすぎも自分に良くないですもんね😭
    元気な赤ちゃん産まれてきたと聞くと少し気が楽になりました💕

• 3月11日
🎠伽椰子ちゃん🎠

お酒と煙草以外は食べすぎなければ大丈夫ですよ!
あとは動物性ビタミンAは気をつけてください!レバーなどです😖

•  ジュディ

ジュディ

食べすぎなければ大丈夫ですかね😭
    我慢ばかりで気が滅入りそうなので、もう少し気楽に考えます!
    ビタミンA気を付けます💡

• 3月11日
あーちゃん

わかります!!

私も昨日お寿司食べました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

寿司は大好きで辞められないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも気にしすぎなければ大丈夫!という声を聞いてそれもそうだー💗
と思っています^_^

お酒も妊娠したら飲みたくなりましたがさすがにお酒はな…って思い飲んでいませんが…

私の旦那もですよー!
いらっとしますよねー💦

•  ジュディ

ジュディ

私も1番好きなものがお寿司なので、今日旦那が「寿司食べたいなぁー、あ、ジュディはダメか!」って言われて我慢の限界に達しました😂😂
    そう思うなら口に出さないでって思いますよね💦

近いうちにお寿司食べに行きます!笑

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

たしかに!食べたいのにー!!!ってなりますよね!

マグロやサーモンは気をつけた方がいいらしいですね💦
    妊婦さん気をつけるものを1つ1つ確認してるときりがないというか怖くて食べられなくなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

食べ過ぎには注意ですが、楽しんで食べてください💗

• 3月11日
  •  ジュディ

ジュディ

食べたいのに我慢してるんだからーー!ってなります😢

そうみたいですね💦気を付けます!
    調べれば調べるほど、食べるもの何もなくない!?ってなってきますよね😓

ありがとうございます☺
    食べ過ぎには気を付けて、ストレスフリーなマタニティライフ送れるようもう少し気楽に考えてます💕

• 3月11日
しずく

私も本当に我慢しまくりです!
お寿司大好きだけど食べてないし、抹茶も大好きだけど、取り過ぎないように控えめにしてるし、本当に辛いですよね😂
ノンアルに助けられる事もありますが、アルコールは産後もおっぱいあげるからなかなか摂取できないですもんね!

私は産後のご褒美にお寿司と決めています😊

•  ジュディ

ジュディ

辛いですよね😢
    今までカフェインとか気にしてなかったから、えーこれにも入ってるの!?ってなって絶望してます💔

産後のご褒美考えとくのもいいですねっ🙆✨

• 3月11日
aamama

わたしは寿司すきでちょくちょく食べます!何個だけって決めて食べてます!
コーヒーや紅茶は摂取してません!我慢してます*笑*
産んだら飲んでやる!今は食べたらダメではないやつを食べちゃおってしちゃってます*笑*

•  ジュディ

ジュディ

お寿司食べてる方たくさんいて何かホッとしました✨
    私も時々食べようと思います💓

1杯くらいなら大丈夫といえど、どのくらいのカフェイン入ってるか分かんないですもんね💧
    あーくんmamaさんのようにポジティブに考えられるよう頑張ります☺

• 3月11日
めちょ

私もコーヒー好きです!

妊娠中も一日に一杯までってきめて飲んでましたよ!
いまも授乳中ですが
一日1,2杯にとどめてます!

お刺身は怖くてあまり食べませんでしたが
後期はいってからたまーーーに食べてました!!

お酒はさすがに…
ノンアルビールは気持ち悪さまぎらわすのに飲んでましたが(>_<)

あんまり神経質になりすぎるのもよくないですよ\(^^)/

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね💡

アルコールは私もさすがにと思ってますが、過剰摂取でなければ大丈夫なものについては見極めてもう少し気楽に考えます☺

• 3月11日
ヤーニー(꒪ ꒪)

ご妊娠おめでとうございます!
旦那さん、デリカシーがないですね(笑)
私はほぼ毎日紅茶飲んでます♪妊娠前から好きだったので😊
あと、妊娠初期の間は何食べてもお腹の子には影響ないよと産婦人科の先生に言われたことがあります!
だから、私は寿司や刺身、うなぎなと食べてましたが三ヶ月頃から一切断ち切りました😂

•  ジュディ

ジュディ

ありがとうございます✨
    カフェインがどうのこうのとか色々気にしてくれるわりには、「ちょっと飲む?あ、これもダメか」ってしょっちゅう言ってて学習しないしほんとにデリカシーがないです…笑

紅茶も量決めて飲んじゃいます😂
    ルイボスティーとか好きじゃなくて…💧

逆に初期のがいいんですね~😲
    てっきり後期のが大丈夫なものかと思ってました!

• 3月11日
コキンちゃん

私もジュディさんが書いたもの全部大好きです(笑)カフェインは1日1杯ぐらい飲んで増したし、お刺身などは新鮮なものを妊娠後期に食べてましたよ。
あまり我慢もよくないかも😅
お寿司やお刺身を毎日食べたりしなければいいんじゃないでしょうか?

お酒は一生飲めないわけじゃないので、我慢しました。けどなれますね。今は卒乳してるので飲めますけど、あまり飲みたいと思いません

•  ジュディ

ジュディ

同じ方がいてうれしいです😂
    他にも生ハムもチーズも好きでほんとに困ってます…笑

そうなんですね~!
    スーパーの安い刺身はちょっと怖いかなと思うので、時々いいお刺身買って食べようかなと思います💓

• 3月11日
みん太

あまり我慢しすぎも体に毒って言いますから、適度に摂る程度には問題無いと思いますよ◡̈
私もジュディさんも好きなもの大好きで…笑
お酒こそ我慢が効きましたが、後はたまになら…とスタバ行ってコーヒー飲んだり、お寿司食べたりしてました(灬ºωº灬)♡
なんというか…今しかゆっくり美味しいものは食べられないので❤️

それでも心配でしたら掛かりつけの産婦人科で聞いてみるのもいいと思いますよ!

•  ジュディ

ジュディ

そうですよね💦
    我慢でストレスためるのもな…って思ってたので、そう言ってもらえるとだいぶ気が楽になります😭

私もお酒は時々ものすごく飲みたくなる程度で我慢出来るのですが😢
    ひとりでゆっくり美味しいもの食べる時間も大事にします✨

次の検診で先生にも聞いてみます☺

• 3月11日
Ayami

お酒以外だったら適度にだったら大丈夫だと思います!今日もコーヒー飲んだし、夕飯はお寿司食べに行きます\(^^)/

•  ジュディ

ジュディ

そうですよね✨
    元々少食で量はさほど食べれないので、適度に楽しみたいと思います😊

• 3月11日
🧒🏻ママ

我慢するのも自分、我慢せずに後悔するのも自分、好きにするのが1番です☺️❗️

私は我慢してもストレスになると思ったのでお寿司、カフェインはたまに解禁してました😂💞マグロとかは避けたし量は考えてましたが💡

•  ジュディ

ジュディ

たしかに💡そのお言葉すごく納得です✨

今は我慢しない後悔より我慢するストレスのが強いので、適度に楽しみたいと思います~☺

• 3月11日

私はコーヒーは飲んでますよ~!旦那が目の前で飲むアルコールには、腹立ちますよねー😞だんだん悲しくもなります。

•  ジュディ

ジュディ

一緒にずっと禁酒してと強制はできませんが、ほんとに腹立ちます😂

今日外食中にビール飲んでた旦那に「ちょっとだけ飲む?」って言われて、は?💢って思ったあとになんで私ばっかり我慢してるんだろ…って泣きそうになりました😢

• 3月11日
a

もともとお酒は飲まないので旦那さん勝手にどーぞって言って飲ませてますが、紅茶もカフェオレもお寿司も大好きですし我慢しません!笑
お寿司はたまーに外食ででもお腹いっぱい食べます☺️
カフェイン系のものは1日2杯だけって決めて飲んでます!
でもたまにお店で頼むとポットで出てきますよね笑あのときはポットに入ってる分を1杯とカウントしてるのでたまに3杯飲んでる時もあります!
一人目の時は妊娠に気づくのが遅かったので、何も気にせず食べたり飲んだりしてたけど、元気すぎる子が生まれたので、あまり気にすることないのかなと思って今回もほぼ気にしてません笑
我慢してストレスになる方が良くないなぁと言いながら自分に都合よく捉えてます😆

•  ジュディ

ジュディ

元々お酒飲まない人だったら気が楽だったんだろうなとたまに思うので、あやさんが羨ましいです😂

色んなこと気にしながら飲み食いするのも良くないってことですかね🙆笑
    もうちょっと気楽に考えます~!
    今はストレスをためないことを優先しようと思います☺

• 3月11日
  • a

a

上の子産んだのが18の時なので飲む暇もなく今です😂

ですね😆
    ママがおいし〜❤️って好きなもの食べる方が赤ちゃん嬉しいかなとか都合よく考えてます私😂
    当たり前ですが、旦那さんそうゆう面何も我慢しなくていいのに
    妊婦の私たちばっかり我慢してたら旦那さんに腹たっちゃいますもんね😂

• 3月11日
  •  ジュディ

ジュディ

そうなんですね😊
    酒豪の私からするとお酒を知らない妊娠生活…羨ましいです笑

たしかに✨
    そのくらいポジティブな方が元気な赤ちゃん産まれそうですね💕
    旦那さんは悪くないのは分かってるんだけど、なんで私ばっかり我慢してるんだろ…😠ってなっちゃいますよね😂

• 3月11日
  • a

a

お酒の楽しみを旦那さんと分かち合えないのも少し寂しかったりします😂笑

そーなんですよ!なんかふとした瞬間に、あ、むかつく。。ってなります私は😂

• 3月11日
ちゃんちゃん

週1だけお寿司OKにしています(笑)
ただ、大好物のイカは我慢していますが(´;ω;`)
本当はあまりよくない生の明太子も、コンビニおにぎりで食べる時あります(笑)
カフェインは1日これ以上超えると危険という目安がネットで出てきたので、それを超えないものなら良しとしています(笑)
紅茶はカフェインレスの茶葉を買って自宅で飲みます。
コーヒーは1杯だとカフェイン多いので、ローカフェイン等ない時は半分以下だけ飲み、あとは夫にあげちゃいます。

•  ジュディ

ジュディ

同じ週数の方の話聞けて嬉しいです😊
    大好物食べれないの辛いですね😢
    私もまぐろ好きなので寿司屋に行ったら行ったで辛そうです💦笑

自分で限度決めとけば全く飲まないよりはストレス少なくていいですね~✨

• 3月11日
ゆいたんママ

妊娠中、コーヒーとかお寿司とかは少しなら食べたり飲んだりしてましたよ〜☺️
うちの母なんてすこーしだけお酒飲んだりもしてたそうです😳❗️

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね~☺
    みなさん食べてたり飲んだりしてる方多いので、気が楽になりました💕

• 3月11日
3kids♡

わかります!
妊娠したらお酒飲みたいとか思わんやろ?とか周りから言われますがそんなの悪阻があった時期だけ。
普通にめっちゃ飲みたいわ!と思ってしまいます😅
お刺身はたまに食べてますが生肉とビール食べたいってイライラします。笑
いつの日かお酒解禁するのを想像して美味しそうにお酒飲む旦那を睨みながら毎日乗り越えてます(笑)

•  ジュディ

ジュディ

ほんとですよね💡飲みたくても我慢するしかないんだよ!って思っちゃいます😂

レアのステーキとか食べたいですよね~😭
    この間焼肉行ったらレアくらいが美味しいお肉を軽く焦げるまで焼く羽目になりなんか悲しくなりました笑

お酒解禁まではまだまだですが、頑張りましょう😢

• 3月11日