※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

3歳の娘が重くて抱っこが大変。抱っこ紐も15kgまで。補助アイテムが欲しい。

3歳の娘が居ます。

外やお店を歩いている時に機嫌を損ねると、
抱っこ抱っこと怒ったり泣いたりして騒ぎます。
迷惑になるので仕方なく抱き上げますが、16.75kgもあるため重たい通り越して動悸息切れで苦しくなってしまいます。。
腕の力も続かず荷物などがあるともう無理ゲー過ぎて途方に暮れてしまいます。。

眠くなってしまう事も多いので抱っこは仕方ないのかなとも思うのですが、無理な時は本当に無理なので困り果てています。

もうベビーカーに乗るようなサイズではないですし、抱っこ紐も15kgまで。。
何か他に抱っこを補助してくれるようなアイテムがありましたら、教えていただけると助かります⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

コメント

最終手段でスマホでYouTube見せて静かにさせます😰

?0代です夜露死苦

ウエストポーチ型の抱っこするの持ってました❗結局ベビーカーばかりで使わなかったんですが、今あったら使ってたかも?と思います。
楽天でウエストポーチ 抱っこで検索すると出てきます。見てみてください😅

• おだんご

おだんご

ありがとうございます😊
    探してみましたが、16kg以上対応のものはやはり見付けられません😭
    もしあれば使いやすそうなのですが。。

• 3月11日
なっち(≧∇≦)

バギーなどはどうですか?ベビーカーはかさばりますが、バギーは軽いし。お気に入りのおもちゃなどを渡して座っててくれたらいいですけどね😉娘も12キロですがずっと抱っこはしんどいですー😖

のあじょせ

3歳ですよね❓少しはママの話しも理解出来る年頃ですし、抱っこアイテムを探すより抱っこから卒業できる対策をしても良いと思いますよ〜(⍢︎)

眠くなるのはある程度、生活でどの時間帯で寝てしまうのか、など把握した上で外出し、その時間帯になったら帰宅や車やスーパーのカートなどなどに乗せてあげるという方法もありますよ(๑´ㅂ`๑)

s

うちは2歳半なんですが17㌔あります〜😂最近、わたしが妊娠してから何か気づいているのか抱っこ抱っことせがまれます💦わたしが切迫というのもあってさすがにいまは抱っこしてあげられないのでパパがいる時はパパが抱っこして息子と2人の時はお菓子やジュースなど少し与えて機嫌とります😂買い物行ってる時とかだとカートおしてもらったりお手伝い頼んでほめまくります😂✨