※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
ココロ・悩み

主人が単身赴任で、育児や家事を手伝ってくれる実父に感謝しているが、出かけるとき寂しく感じる。気にしすぎかな?

主人は単身赴任です。
自分の両親と二世帯で住んでいます。

新幹線乗る距離なので毎週帰れず月二度は帰ってきて、育児など休みなのにたくさん手伝ってくれます。

実父がお出かけ好きで梅や桜など見に行ったりするの好きで出かけるの誘ってくれます。

主人がいない時も、出かけます。

子連ればかりなところへ行くわけではないですがら、お父さんお母さん赤ちゃんで、遊びに来てる家族見ると、わたしだけ、しょんぼりしてしまいます。主人がいないなぁーって。子供にとったら出かけれて、楽しいと思うので、出かけますが。。

気にしすぎですかね?

心がしょんぼり中です、誹謗中傷などのコメントはお控えください🙂

コメント

つー

お家買っちゃったから
単身赴任なんですか??

うちは絶対離れたくなかったので
家買わないです🤔

寂しいですよね😣😣

自分がシングルに育てられたので
寂しかったです😣

• まやや

まやや

あ、そうですそうです、かつ全国転勤で、わたしも育休中なので(⌒-⌒; )わたしが孤独ならないように自分の両親と二世帯です、寂しくないけど、たまにふとした時さみしいです😂

• 3月11日
  • つー

つー

まややさんもお仕事されてるんですね!
    尊敬します。

じじばばと近くで住むのって子供にとってとてもいいことだと思います。

頑張ってください😍😍

• 3月11日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 3月11日
ちぃ

お子さんは外につれていってくれるママもジジババも好きで楽しいと思いますよ☺️

ただ、パパがいないのはふと気がつくと寂しいかなと思います😅

けれど、誰が悪いとかではないので、パパが来たときはいっぱい楽しんじゃいましょう❤️

なーむ

私も主人も転勤族で、私は幸い今は配慮してもらって実家の近くで働いています🤓
家も実家の近くで建てました😄
実母と子どもとお出かけすると他の家族が羨ましくなることあります😭
同じ悩み抱えてる人私の周りにも割といます😭
それがまだ救いですかね…
主人は帰ってきたときは全力で家事と育児をしてくれるし、 仲良しではあるので子どもには寂しい思いをさせてるとは思いますが仕方がないかなって思います🙂
答えにならなくてすいません。

あおまいか

私は実親が遠方、義両親は義父がインドア過ぎてどこにも一緒に行ったことがありません。
もちろんパパがいないのは気になると思うけど、私はお花見や動物園とかでじじばばが一緒に来てるのを見るといいなーって思ってますよ。