※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

寝返りをうつ子供と一緒に寝ている方、敷布団に移すべきか悩んでいます。朝の起床時間に子供が寝ていると起こすのが可哀想で、ベッド柵も心配です。フローリングで寒いので決断が難しいです。

寝返りをうち始めても、まだ大人用ベッドで一緒に寝てたよって方いますか🤔?いつまで一緒に寝てましたか?
ベッドから落ちるのが心配で、そろそろ敷布団にしないといけないのかなと迷ってます。
特に朝わたしが起きなきゃいけない時間に息子がスヤスヤ寝ていると、起こすのが可哀想になってしまって💦息子が目を覚ますまで一緒にゴロゴロしてしまいます(^-^;
ベッド柵は、以前乳児が挟まって亡くなる事故があったのを知り付けたくはないです…。
床がフローリングなので、まだこの時期は下で寝るのも寒いかな…とか思いなかなか決断がつかず😓

コメント

Rママ

フローリングに厚めの布団ひいて
3人で寝てます!
寝てる時はあまり寝返りしませんが
寝返りして挟まったり
ベッドから落ちたりが怖いので😵✋️

• あんまま

あんまま

厚めの布団引いてるんですね!フローリング寒いですもんね😵❄️寝起きで急に寝返りするので落ちないかヒヤヒヤします💦ご意見ありがとうございます♪

• 3月11日
しょぼーん

うちはフローリングにジョイントマットひいて、ベッドマットのみ置いてます!落ちても大丈夫\(^o^)/
すごく寝相が悪いのですが、敷布団で寝れる自信がないのでうちはこれで安定してます

週1、ベッドマットは立てて換気してます。

• あんまま

あんまま

なるほど!ジョイントマットにマットレスなら寒くないですね(^-^)
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月11日
  • しょぼーん

しょぼーん

月齢増す事にめちゃくちゃ転がっていくようになって、ダブルとシングルのマットレスくっつけてますが
    それでも壁にゴンしたり、マットレスから落ちて頭だけマットレスに乗せて寝てたり
    自由人です😅本当ベッドフレーム外して良かったと思ってます。
    人間寝返りする事で体の疲れがとれるんで、寝返りさせれてなおかつ安全がとれるようにされるといいですね( *´꒳`* )

• 3月11日
  • あんまま

あんまま

頭だけマットレス想像したら面白くて笑ってしまいました(笑)そうですね、子どもにはのびのび寝てもらいたいものです☺️たまにうちの子もほっといたら、縦から横向きになってたりしてるので💦
    しょぼーんさんの案でやってみようと思います😊ありがとうございます♪

• 3月11日
  • しょぼーん

しょぼーん

もー何してるの┐(´д`)┌ヤレヤレ状態です(笑)

カビの心配があるので、必ずマットレスは最低週1立ててくださいね!
    ジョイントマットひく前は、アルコール消毒液(イソプロピルアルコール70%のボトルが薬局で安いです)で床を綺麗に拭きあげて乾燥させるとカビ対策になります。

マットレスの背面もカバーをかけるのをおすすめします!😃
    ぐっすり眠れますように🙏

• 3月11日
  • あんまま

あんまま

ありがとうございます😊♡

• 3月12日
まめなが

今もベッドで一緒に寝てますよ
片側壁にくっつけて
壁と逆の方に私が寝てるので、私に頭突きしてくることはあっても落ちたことはありません

• あんまま

あんまま

壁に寄せれると安心ですよね!
    うちの寝室が片側はクローゼット、もう片側は窓って感じで…寄せれなくて😓困りました💦本当はベッドで寝たいんですけどねー(T_T)

• 3月11日
ちゃん

元々 ベッドで寝てましたがうちの場合は理由が少し変わっていて 夜泣きが始まった…と思ったら自由に寝返り出来るスペースが無く泣いていました💦
相当寝相悪いです(笑)
なので 1人でシングルの布団に寝せてます😂

• あんまま

あんまま

あら、そんな理由で夜泣きすることなんてあるんですね!
    いまセミダブルに旦那とわたしと息子がギュウギュウ詰めで寝てるので、もしかしたらうちの息子も心の中で迷惑に思ってたりして😂💦
    一人で寝かせるとなると、添い乳がネックだー(T_T)みなさん試行錯誤してるんですねー(T_T)笑

• 3月11日
  • ちゃん

ちゃん

うちは元々添い乳ではなかったので 1人にしたら夜泣き?もなくなり(笑)
    我が家もダブルに3人だったので😂😂

• 3月11日
  • あんまま

あんまま

そうなんですね!本当にベッドが原因だったんですね。なんだか大人には些細なことでも赤ちゃんにとっては大問題なんですね😂

• 3月11日
ちゃん

そうみたいなんですよね😂
冬になって寒いのもあって またベッドに3人で寝てみたら3人なら暑くて動き回りたいみたいで...(笑)
やっぱり1人がいいみたいです💦
不思議ですよね😓