※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

妊娠高血圧症で入院中の初産婦です。産後の退院時期について経験を教えてほしいです。

3月7日に普通分娩で出産した初産婦です。
妊娠後期から少しづつ血圧が上がり、今までなかった尿蛋白もいきなりプラスになり妊娠高血圧症の疑いがあると33wで入院になり36w2d、誘発剤で普通分娩しました。
産後数日は血圧も落ち着いていたものの、寝不足もありまた血圧が上がって来てしまい尿蛋白もまだ出てるため退院が1週間くらい延びると言われました。

妊娠高血圧症だった方、産後どのくらいで退院出来ましたか?入院生活が長くて辛く、延びると聞いて涙が止まりませんでした。参考までに教えてください。

コメント

Hi

重度妊娠高血圧腎症で
30週で緊急帝王切開しました!
退院は6日ほどでしましたが
血圧が完全に落ち着いたのは
産後約1ヶ月後(降圧剤飲み続けました)
腎機能が完治したのは
産後約2ヶ月後でした!

• りりん

りりん

6日ほどだったんですね!私も降圧剤飲んで様子見てます。
    やはり落ち着いてくるのは時間かかるんですね。。

• 3月11日
ショウ

こんにちは。出産おめでとうございます。
私も初めての出産の時に妊娠高血圧症と言われ、緊急入院&帝王切開でした。身体もしんどいのに精神的にも辛いですよね…
私の場合も出産しても血圧があまり下がらず、上が160以上ある時は降圧剤を飲んで様子を見てました。このままじゃ退院出来ないと言われましたが、私も早く家に帰りたくて、先生にお願いして出産後1週間で退院させてもらいました。その代わり、1週間後に外来受診をしました。私の場合、家に帰ってからの方が血圧は下がりました。安心したのと入院のストレスが大きかったのかな?と思いました。病院にいることが1番安全かと思いますが、そこまで辛いなら一度先生に相談されてもいいかと思います!参考になっているか分かりませんが、ご無理をなさらず休める時に身体と心休めてくださいね(•̥̑.̮•̥̑)

• りりん

りりん

ありがとうございます。
    どちらかというと精神的にの方がやられていて、、。
    1週間ほどで退院したんですね!もう少し様子を見て先生に聞いてみようと思います。ありがとうございます!あと少し頑張ります( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 3月11日
あおまいか

私自身は通常通り4日間(経産婦なので)で退院でしたよー。
血圧は毎食後に薬飲んで120台、尿蛋白も3+のままでしたが。そのあとも正常になるのに血圧は1ヶ月、尿蛋白は4ヶ月かかりました。
入院延びることがあるんですね💦

• りりん

りりん

尿蛋白3+でも4日で退院だったんですね!!
    急激に良くなれば1週間より早まるかなと言われましたがもう辛いです。。

• 3月11日
NR

出産した次の日は160/100くらいで、6日目(退院日)は140/90くらいでした!1週間後に血圧の再診と言うことで病院行きました。その時には120/80くらいで普段とかわらない値になっていました!

• りりん

りりん

6日で退院だったんですね!
    私も1週間後に検査とかでいいから早く帰りたいです。。

• 3月11日