※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

息子が成長して、一人遊びやセルフねんねをするようになり、母親は感動。辛い時期もあったが、息子の成長を実感し、これからも頑張るという気持ち。

感動したので投稿させてください😭

明後日で3ヶ月になる息子、
1ヶ月入る前から、抱っこ抱っこ
嫌になるくらい抱っこしてて、
ほんとーにしんどかったー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

でも3ヶ月近づくにつれて
おもちゃで一人遊びしてくれたり
ご機嫌な時間も増えてって
今日はベビージムで遊びながら
そのままセルフねんね!!!!

洗濯物終わったー、よし抱っこするかー。

と思ってみたら寝てるー!!❤
母ちゃん嬉しい、けど寂しい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

こうやって息子は
どんどん成長していくんだなぁ
って思うと、気持ちがおいてけぼり(笑)

三ヶ月までの辛抱だよ!
って周りからよく言われてたけど
本当にそうなんだなぁって思いました!
一ヶ月~二ヶ月が本当に辛かったー!😭
何度心が折れかけたことか・・・。
でも頑張れたのは息子がいるから❤
これからも母ちゃんは息子の為にがんばるよ!

嬉しすぎて語り投稿失礼しました😂

コメント

それは嬉しいー!!
けど、めっちゃさみしー!!
自分の気持ちの変化に
ついけてないとき多々です😂❤

• たっくん

たっくん

嬉し寂しいですよねー!!😂
    わが子の成長スピードと
    親の気持ちがついていかないですよね!笑

• 3月11日
michan

あたしも初めて1人で寝てくれたとき、とっても嬉しかったです🤣💓嬉しい反面寂しさもありますよね😭!6ヵ月くらいになってくると自我がでてきてまた違った可愛さがありますよ😍お互い育児頑張りましょ\( ・ω・ )/

• たっくん

たっくん

ひとりねんねしてくれた時ってこんなに嬉しいんですね😭❤ありますー!息子の成長が寂しいです(笑)
    6ヶ月楽しみだなぁ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )ゆっくり成長してほしいけど、早くいろんな息子を見たいという矛盾です!(笑)
    コメントありがとうございます!頑張りましょう✨

• 3月11日
3児mama

わかります。
抱っこ抱っこ、、辛いですよね。
お疲れ様です!!
うちの娘は、1歳半ぐらいまで夜泣きがあったり、私以外誰も駄目で人見知り状態で、どこに行くにもカートにも乗ってくれず抱っこ…抱っこ紐も駄目、おんぶも駄目…何度も挫けそうな日々で気が狂いそうでした。
でも、ふとした成長を見ると嬉しい反面寂しさが込み上げてきますよね!!

これからも頑張ってくださいっ!!

• たっくん

たっくん

そうなんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    何してもダメで、全部が抱っこだと、ママも人間だからストレス溜まるし嫌なっちゃいますよね・・・
    私もまだ三ヶ月の育児期間、息子を寝室においてリビングで深呼吸してまた抱っこしにいく。ってことがありました💔

そうなんですよね!手がかかる分成長していくと寂しさが😭
    ありがとうございます!✨

• 3月11日
Pon

毎日お疲れさまです!共感したのでコメントしました✨

セルフねんね!すごすぎる〜お利口さんですね😆

生後1〜2ヶ月が本当にきついですよね!うちも3ヶ月入ってから夜寝る時間が長くなって、本当に助かりました😭

成長が嬉しくもあり、寂しくもありますよね。また月齢を追うごとに違う悩みは出てくるだろうけど、今の息子の成長を見逃さないようにしたいなぁと思います👶

• たっくん

たっくん

ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😆💕

本当に今まで抱っこじゃなきゃ寝なかったので、感動しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

新生児の時がいかに楽だったか、1~2ヶ月目で思い知らされますよね(笑)
    夜長く寝てくれるようなったんですねー😭よかったですね!ponさんもお疲れ様です✨

そうですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    寂しさもあるけど嬉しさの方が大きいので、これからの成長がもっともっと楽しみです!✨

• 3月11日
すもも

誰かに伝えたくなる嬉しさ😭よく分かります。
3ヶ月頑張りましたね!!
これからもっともっと気持ちを伝えてくれ始めたり、喋り始めるともっともっと感動をもらえて、愛おしさが増していくと思います😍
寂しい気持ちもありますが、そばにいてあげられる時間めいっばいベタベタしましょうねー♡

• たっくん

たっくん

誰かに伝えたい!誰に伝えよう!ママリ!ってなりました😆💕
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )何度も心折れかけましたが、毎日息子の笑顔で全回復です!笑
    わぁ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)沢山おしゃべりして後追いも始まったらもっと大変かと思うけど、今はそれが楽しみです😆💕
    ベタベタしまくります!ありがとうございます✨

• 3月11日
こーちゃんママ

そーなるんですねー‼︎
今2ヶ月で寝かせたら泣くので抱っこ抱っこで何もできない日々真っ只中です(T ^ T)
でもママ、ママ言わず1人で遊ぶよーになるのも助かるけどさみしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
でも日々成長してるの分かるのでそーなることも喜ばしい成長ですね♡

• たっくん

たっくん

毎日お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    抱っこ抱っこの日々、本当にしんどいですよね😭なにかしたい!でも下ろしたら泣く!まさに私も二ヶ月はそんな感じですぎていきました( ´•д•` )💦
    成長するにつれ手が離れていくのが本当に寂しいです😭抱っこ抱っこも今だけ!って思って、お互い頑張りましょうね❤

• 3月11日