※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
その他の疑問

赤ちゃんは風に溺れる、という噂を聞いたのですが、皆さんの赤ちゃんは…

赤ちゃんは風に溺れる、という噂を聞いたのですが、皆さんの赤ちゃんは風が強い日どんな感じか聞けたらうれしいです😃

うちの息子は、生後2ヶ月くらいから北風がピュ〜っと吹く日に抱っこ紐で外に出ると、「ぶぶっ」とか、「うっ」とか寝てるくせに言ってて変だな、と思っていたら、先日風に溺れる、という話を聞きました!
風かビュービューの日に1日だけスーパーへ行った時は、もう「ぶぶぶぶぶぶ…っ!!!」ってずっと言っていたので、溺れちゃってたならかわいそうなことしたなぁと思っています^^;

風に溺れるって話、くわしくご存知の方いればぜひ教えて欲しいです!

コメント

あーちゃん

んぐ!んぐ!と息ができないかんじです💦
最初、呼吸困難だ!と焦りましたが、赤ちゃんは皆そうみたいです😅

• キィ

キィ

本当に息つぎするの辛い!って感じのことをしますよね💦
    私も「どーした!?!大丈夫???!」って心配しました😅

• 3月11日
ゆきだるま⛄️

団扇とかで風かけたらうっ!って
息できなくなるような
赤ちゃん特有のやつですか??
可愛くてよくやってました(^.^)
風に溺れるって初めて聞きました!!笑

• キィ

キィ

そうですそうです!
    うちも旦那が良く「フ〜ッ」って息吹きかけると「うっ!」って息止めた後ニタ〜^ ^って笑うので、まさか溺れてるとは思わず日々やっていました^^;

というか、可愛くて…今だにやっちゃいます😙💦

• 3月11日
あきらプリン

至って普通です^ - ^
赤ちゃんわ風に溺れる 初耳です✨

• キィ

キィ

本当ですか!??
    息子は息つぎが苦手なのか…

真相が気になります♫

• 3月11日
  • あきらプリン

あきらプリン

嫁いで来て、ここかなり風強いな…って思った位で、晴れてても風が強い日わ洗濯物外干し出来ない位なんですけれど、子供達わ至って普通に過ごしてますよ!少し喋れる上の子わ「寒い」って言う位ですね⭐️

• 3月11日
  • キィ

キィ

すごい!
    うちの子は風のある日だとぶぶっぶぶってずっと言ってるので、ずっと抱っこ紐ケープのフードで頭全体を覆いながら歩きますよー^^;

土地柄ですかね?それか体質的に風に弱いのか…笑
    次風の強い日には、顔丸出しで歩いて耐性をつけていこうと思います!

• 3月11日
ぬん

そんな言葉、初めて聞きました!

うちの子は風強い時、息ができなくなるみたいに「っっっっっ!」て声と呼吸止まったみたいになるので、なるほど「風に溺れる」っていうことだったんですね!

教えていただき、ありがとうございます😊

• キィ

キィ

私もなるほど!と思ってママリで検索したのですが出てこず…
    真相はまだハッキリしません。笑

娘さん、4ヶ月なんですね、うちも同じくらいです♫
    どんどん成長して「人間らしくなったなー!」って日々思いますけど、まだまだ不思議なところたくさんありますよね(o^^o)

• 3月11日
  • ぬん

ぬん

私もコメントしたあと、ネットで検索しましたが情報ないですね😅

確かに、1つ理解したと思ったらまた新たな問題出てきたり…(笑)
    私たちママも同じように成長してるんですね✨
    来月には離乳食始めようと思ってるので、またわからないこと出てきそうです(笑)

• 3月11日
  • キィ

キィ

本当ですよね、次々といろんな疑問が出てきます!
    これからもママリにお世話になりましょう✨

• 3月11日
さ

大人だと、高速道路で窓から顔出して息できなくなる感じです!
うちの子は息をふーってやるだけで、うぐってなります笑

• キィ

キィ

確かに!すごく分かりやすい表現をありがとうございます😊
    あれって息しづらいけど辛くはないですよね、なんか楽しいですよね♫笑

うちはなぜか、息フ〜ッてやられると喜びます!

• 3月11日
ちぃ

聞いたことないですが、

確かに息を吹きかけたり、うちわで仰いだりすると、
ウッとかブッとか呼吸忘れちゃう感じあります( ´∀`)バタバタもがいて、笑ってます
フェイントして遊んでいます。

• キィ

キィ

溺れる、といっても辛い感じではないですよね、きっと✨
    うちも息フーッてやられるの大好きです♫
    にんにく食べて後に息吹きかけても笑ってくれる、かわいい息子です♡

• 3月11日
しげこ

息吹き掛けると、うぐっとか鼻から空気吸い込んだりして、びっくりしてるのかな?って思ってたんですけど、風に溺れてるんですね!
可愛くてついやってました😳

• キィ

キィ

私もなんです、今だに可愛いからやってます^^;
    コメント下さった皆さんの話を聞いてると、たぶん辛くはないのでやり続けていいと思いますよ!笑

• 3月11日
わかな

うちはいろんな面で忍耐強いのか
風が強い日も目を閉じて我慢してる感じです( 笑 )

• キィ

キィ

やだ〜〜〜〜〜それも超可愛いですね❤️
    生まれて数ヶ月でも、やはり性格ってありますものね、うちは主人に似てすぐ騒ぎ立てるタイプだと思ってます。笑

• 3月11日
  • わかな

わかな

騒ぎ立てるタイプ( 笑 )!
    賑やかくていいですね😂💓

• 3月11日
  • キィ

キィ

男は忍耐強く口数少なめの方がモテますよ(o^^o)笑
    そういう子の時々見せる笑顔とかに女子はイチコロですから、将来が楽しみですよー♡

• 3月11日