※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家事・料理

義祖母からミシンをもらいました。数年前に購入してすぐ手が不自由にな…

義祖母からミシンをもらいました。
数年前に購入してすぐ手が不自由になり、使えなくなったのでずっと動かしていなかったみたいなのですが、返し縫いレバーを下げても返し縫いをせず進んでいきます。たまに返し縫い出来たと思うと今度はスタートボタンを押しても返し縫いされたり。修理に出した方がいいですよね(._.)出したらいくら位修理代がかかるのでしょうか?大体でいいのでわかる方がいればお願いします😣

コメント

まーみちゃん

欲しい回答とはちょっと違いますが…
まっすぐ縫って止めて、針を指したまま布を180度回して少し縫って、また布を回して…とちょっとめんどくさいですが、私なら修理費ケチって使うかもです 笑

• ちくわ

ちくわ

とりあえずそれで使ってます😂ほとんど使わないのでそれの方が良いのかもですがかなり面倒で😂

• 3月11日