※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

生理が遅れているため不安。卵管造影後3ヶ月目で妊娠の兆候がない。人工授精は避けたいが、再受診すべきか悩んでいる。

あーぁ…また生理来ちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
生理が4日も遅れることは今までなかったし、極度の頭痛や下腹部痛など普段のPMSとは少し症状が違ったし、基礎体温も高温期のままだったから 今回は期待してたのになぁ。今朝も高温だったから もしかしたら期待できそう♡と思った矢先に 出血(ノ_<)今月も撃沈です。
卵管造影後、3ヶ月目…まだ期待しててもいいのかな。
もう一度、病院に相談したほうがいいのかな。

卵管造影では、右も左も詰まりはなく 問題なしだったから、造影剤でとおりが良くなって妊娠しやすくなるタイプとは違うみたいだけど。

できれば人工授精、体外受精はしたくない派なんです。
病院に行ったら 多分 そっちの方向で進められるんだろうな〜と思います。

卵管造影後、妊娠の兆候が見られなかった方は 何ヶ月様子見て再受診しましたか?

コメント

チャチャ

フーナーテストの結果は問題ない感じですか❔
私は卵管造影を含め何も問題なかったのですが、フーナーテストの結果がよくありませんでした(精子が死んでしまっていました)。
なので、人工受精に切り替えたら1回で授かりました😊
人工受精は自然妊娠とあまり変わらないですよ☺️
人工受精を懸念してる理由はありますか❔

• とも

とも

返信ありがとうございます😊

フーナーテストは問題なしでした。いくつか死んでるのや奇形っぽいのもいましたが2/3くらいは元気でした。

強いて言えば 私の方が排卵はしてるけど、卵子の数が少ないことでした。

それ以外は 問題なし。

人工授精、体外受精の説明をまだきちんと聞いていないので 決めつけて懸念するのはよくないと思ってはいますが、やはり障害を持って生まれる可能性が高くなるというリスクがあることがひっかかっています。私はせめて説明だけでも…と思っていますが、主人はあまり乗り気ではないです。

授かっても羊水検査をして、もし障害を持って生まれる確率が高かったら、その子と家族みんなの将来のために、生まれる前に見送ろう…という考えです。

• 3月11日
  • チャチャ

チャチャ

フーナーテストの結果が問題ないようでしたら、ご夫婦が嫌な人工受精や体外受精へ進まなくても良いと思います(*^^*)

ダウン症のお子さんが産まれる確率は年齢が上がるに連れて上がるようなので、私は年齢が30後半なので授かりたい気持ちの方が大きくて人工受精までステップアップしました。

https://192abc.com/31087
    参考までに…

先生と相談して今後の方針を決めるのが一番ですが、タイミング法で授かるといいですね(⌒‐⌒)
    応援しています✨

• 3月11日
  • とも

とも

ありがとうございます😊
    いろいろ調べてみます
    タイミング法で授かれるのが一番いいのですが、なかなか…毎回、撃沈しています

私も今月で39歳になります
    焦る気持ちと、無理なく気楽に自然に…と言い聞かす自分との狭間で
    1月は、生理が来てからかなり精神不安定になりました。

ゴールデン期間は半年あるといわれいるので、6月まで様子見て期待して見るか 現時点で再受診して、医者さんに次のステップの相談をするべきか悩みまして。

何しろ先生と相談していくのがいいですよね
    参考のURLの添付まで、ありがとうございます😊

諦めず、めげずにがんばります!
    ありがとうございます

• 3月11日
ゆうちゃん

突然すみません>_<検索からこの投稿にたどり着きました!
私も今39歳2人目妊活ちゅうです(T_T)でもなかなか授かりません。生後6ヶ月のお子様がいらっしゃる模様。。^_^
もしやこの生理後の授かりですか??
はたまた、生理じゃなく妊娠されていたのですか?!♡とっても気になりコメントさせていただきました。
私は今PMSで悩まされおり今回もまただめだったかーと撃沈している最中です!