※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
お金・保険

生命保険について悩んでいます。現在は日本生命に入っていますが、他の保険会社も考えています。どこの生命保険が良いか迷っています。

皆さん生命保険はどこに加入してまか?今日本生命に入ってますが日本生命って良いのかな?今さらながらどこの生命保険がいいのか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭

コメント

シズカ💋

うちは第一生命に入ってますよ😀!!

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

いいですか?

• 3月11日
チキラー

東京海上です。アドバイザーもいるし、合わないんなら他社も紹介してくれます。その上で自分に合ったさまざまな条件を一つ一つ選べます(他社は型が決まっています)。大手ということもあり何かあった時の安心感もありますしおすすめですよ。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

東京海上いいですね✨ほけんの窓口とかに一度行き見直したほうがいいですかね?

• 3月11日
  • チキラー

チキラー

東京海上の人を呼んでで頂ければ、アドバイザーの方が来て状況に応じて別会社も紹介されますよ♪私もおススメと他者を紹介され、結果おすすめから少し自分なりにアレンジ(婦人病、火災追加)して入りました。

• 3月11日
poo-tan

富国生命です!あまり、認知度はありませんが保証内容は凄く手厚いのでオススメです!

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

そうなんですね✨ありがとうございます😭

• 3月11日
ミニーちゃん

やはり皆さんにお聞きしますがあまり日本生命はよくないですかね?(´・_・`)

咲や

悪いわけではないんですが、十年毎に更新があり、更新時の年齢で保険を入り直すため、段々値段が上がります😅
昔からある大手の日本系の保険会社は大体このパターンですよ😅

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

そうなんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)ちょっと微妙な感じですかね😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

生命保険は富国生命です。個人年金、一時払い終身保険は、日本生命です。日本生命、そんなに内容は悪くはないと思いますよ。と言うかそこまで生命保険は差がないと思います。特約とかちょっと違いはあるかと思いますが一概に何処がいい悪いではないです。大事なことは、必要な保障が保険で確保されているかですかね。ただ、だいたいは更新型なので見直していかないと保険料が高くなるかと思います。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ほけんの窓口でちょっと相談してみます(´・_・`

• 3月11日
あかり

日本の保険に入っていましたが、ふと気付いたら更新毎に条件が悪くなっていることに気付いて変えました。
日本でも外資でも、要は特約以外でいくら貰えるか、です。更新時に、掛け金が安くなり特約を合わせると今までと同じ又はそれ以上に貰える、と言われるのに騙されてしまいます。そういう更新を契約するとその保険担当者の成績が上がります。基本部分の絶対貰える金額がどうなっているか確認されると良いと思います。
10年毎にお祝い金、はその分も掛け金に入っています。自分で貯金した方が良いかもしれません。
保険に何を望むか、掛け捨てでも望むものが満たされていれば良いのかも。

さら

私は、住友生命と富国生命です(^^)
保証的には、富国が良いと思います。
日帰り入院やし、がん保険にはかなり良いですから!!