※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

子供の爪の手入れについて相談です。電動爪やすりを使う際、爪切りハサミは必要?おすすめの商品も知りたいです。

生後6ヶ月の子供を育てている新米ママです。
先輩ママさん教えて下さい!

子供が顔を引っ掻く癖があって、こまめに爪の手入れをしてはいるのですが、爪の切り方が凄く苦手で、ラウンドに!とおもってもどうしても傷ができてしまいます。😭
そこで、電動爪やすりの購入を考えているのですが、
電動爪やすりを使用する時は、爪切りハサミは使用せずに、そのまま電動爪やすりをかけたらいいのでしょうか?それともハサミ→電動爪やすり?

ハサミが凄く苦手なので、できたら電動爪やすりだけで、爪が綺麗になる商品を購入したいと思っているのですが、こんな商品使ってるよ!
これオススメだよ!などあったら教えて下さい

コメント

ななん

うちはcombiのを使ってます。
使い心地も良いですよ☻
モーター音も静かですが、寝ている時に…と思うとやはり音は多少気になりますね。
子供用のやすりは柔らかいスポンジに紙やすりがついているような物なので、これ一本でケアを終わらせるには大変です。
毎日伸びないようにケアするのなら良いのでしょうが…それは大変ですからね。
ある程度はさみで切って、切り損ねて出来た角を落とす程度の使用だと思った方が良いと思います。

• riko

riko

返信ありがとうございます!
    やはり電動の爪やすりにしてもハサミは必要なのですね😭
    子供の力が強くなってきて、少しでも爪が尖ってると凄い切り傷できるので、ハサミ無しで爪やすりだけで処理できたら綺麗にできるのかなぁ?
    などと淡い期待を持ってたのですが…(^_^;)
    combi有名ですよね!わたしもソレにしようか悩んでました!
    実際使ってる方の意見が聞けて助かりました(^^)
    ありがとうございました

• 3月11日
よっぴ

赤ちゃんのやわらかい爪で電動やすり使えるんでしょうか…それか赤ちゃん用とかがあるのかな?
私は眉毛用のカーブしてるはさみで、先がとがってて危ないので、熟睡してる時に切ってます。赤ちゃん用のはさみより断然切りやすいです。

• riko

riko

返信ありがとうございます!
    そうなのです、赤ちゃんと大人とどっちも使えるよ〜って言う電動の爪やすりが何個かでてて、希望としてはハサミ無しで爪やすりだけで処理できたらいいなぁ。と思ってたのですが…。
    甘い考えですよね😭
    眉毛用のカーブしてるハサミ!
    思い付きもしなかったです!
    今晩ちょっとチャレンジしてみます(^^)
    ありがとうございます

• 3月11日
  • よっぴ

よっぴ

赤ちゃん用のやすり、初めて知りました!こんなのあるんですね~~
    角を落とすには良さそうですね。
    眉毛のはさみは先が薄いのが切りやすいです(^^)
    お顔のキズが早くなくなるといいですね♪

• 3月12日