※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

みなさんはどれぐらいの頻度で義両親や実両親のところへ遊びにいってま…

みなさんはどれぐらいの頻度で
義両親や実両親のところへ
遊びにいってますか?

私は去年の11月に出産し
約1ヵ月ほど実家に里帰りをして
今は月2〜3回遊びにいっています!

どちらの家も車で1時間ぐらいで
実両親にとっては初孫
義両親にとっては10人目の孫です👶🏻
(旦那と年が離れているので)

みんな仲がいいので
遊びに行くのは全然苦ではないんですけど
おじいちゃんやおばあちゃんからすると
もっと会いに来てほしいものですかね?

コメント

deleted user

両方近いのもあるのですが、義実家には週1
実家には母が休みの時ら大体会うので、その時にたまに行くって感じですね🤤

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    会える時は会いに行ってあげたほうが
    いいですかね?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間もかかるのであればしょうがない気もします😓
    無理ない程度でちょくちょく会いに行くのがいいですね🎶

    • 3月11日
  • なち

    なち

    子供の写真はよく
    送ったりするんですけど
    都合が合う時はきっとむこうも
    会いたいですよね☺️

    • 3月11日
deleted user

義実家は近いので、忙しくない時は頻繁に行ってます。
子供が人見知りするので慣れさせるためにも…😂

義母はもっと来てほしい!1週間に1度は会いたい!と言っていましたが、正直辛いです(笑)

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    うちは妹が進学するのに
    県外で一人暮らしをはじめるので
    実両親がじじばばだけだと
    寂しいからたまに遊びにきてってゆわれて
    どれぐらいの頻度でいけばいいものなのかな
    と思いましてww

    • 3月11日
みーママ

近いので週に1〜2回は必ず連れて行きます!両親とも、義理の両親とも仲良しなので😍😊
義理の両親の所にお泊まりとか私が提案して行ったりしますよ〜😌

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    義両親は家で居酒屋をやっていて
    それ以外に
    寝る部屋が1つしかなくて
    泊まりはできないんですけど
    いくとすごく喜んでくれるので
    もっと会いに行った方がいいですかね?

    • 3月11日
  • みーママ

    みーママ

    なるほど!
    んー私は聞きながら、行きましたよ〜連絡取り合ったり、うちも車で1時間程かかりますが…
    週に1〜2くらいで、私はいいと思います( ◠‿◠ )

    • 3月11日
  • なち

    なち

    私も義両親だいすきですし
    いくと子供をみててくれるので
    息抜きにもなるので
    連絡をとって少し行く回数を
    増やしてみようと思います☺️

    • 3月11日
mom☕︎

実家は初孫、月一度。
義実家も初孫で
近場に住んでいる時は2~3日に一度
今は越してしまったので月二度位。

実母は仕事をしているのもあり
都合が合うのがそれくらいです🤔
義両親は会えるだけ会いたいって感じで
溺愛してます👶❤️❤️❤️

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    会いに行くとすごく喜んでくれるので
    都合があうときは
    できるだけ会いに行った方が
    いいですかね☺️

    • 3月11日
ばぶりー

実家はすぐ側なので多い時で週3、実家好きすぎて毎日行きたいくらいです!義実家は車で1時間の距離、月1で2泊くらいします。だいぶ慣れましたが疲れますね〜〜。

  • なち

    なち

    1時間ってそんなに遠くは
    感じないですけど
    子連れはなにかと荷物が多くなるから
    やっぱり疲れますよね😂

    • 3月11日
アン

実家は車で1時間ちょっと。
父か母どちらかが休みの時でこちらの予定がない時は行ってます。週2の時もあれば2週間に1度だったり…
もう少し近ければもっといってます😁義実家は市内。主人が休みの日で2週間に一度。本当は行きたくないですが主人のために行ってるだけです。

  • なち

    なち

    子育てだけでも大変なのに
    仲がよくなかったり
    気を遣う関係だといきたくないですよね😅
    私も予定が合う時はできるだけ
    会いにいきたいと思います☺️

    • 3月11日
あまぐり✧

実家と義家は距離は車で2~30分で同じくらいです!
実家初孫で月1~2ヶ月に1度
義家初孫ではなく週に2回くらいです!

実家はほんとたまにしか行かないです😅自分の家のほうが楽なので😂

  • なち

    なち

    まぁ家が1番楽ですよね😂❤️
    でも実両親にとって初孫なのもあり
    いくととても喜んでくれて
    私はほとんどなにもしなくていいぐらい
    子供のめんどうもみてくれるので
    たまにいきたくなります😊

    • 3月11日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    私なんか実家に2泊したら孫疲れって言われたので余程のことがない限り泊まらない行かない泊まっても1泊ってきめました😅😅😅
    楽をする為に来てるとも言われ、確かに楽させてもらったけど、楽したいから行ってるのもあるのになー、まぁ親もしんどいかぁ、、なら自分の家が気を使わなくていいなって結論にいたりました(笑)

    • 3月11日
萩ママ

義理親と敷地内同居なので、義理家は旦那と娘が毎日行ってます😅
私は娘への義理親のあやし方を見たくないので、あまり行きません😅

実家は車で20分程度なのですが、親が仕事してるので、親が休みで予定がなければ行きます(^^)
旦那が気を使ってるのか分かりませんが、実家の親と予定合わせて月1ぐらいで泊まり行ったり、ご飯一緒に食べたりしてます(笑)
私が娘と行く頻度は2週間に1回とかですかね☺️

敷地内同居で気を使うので、正直実家にいた方が気持ち楽です😅笑

  • なち

    なち

    私は子供をつれて1人で運転するのが嫌で
    旦那がいるときしかでかけたくないので
    どちらの家にいくときも旦那といっしょです😂

    • 3月11日
みーちゃん

わたしは実家も義両親も同じ市内で住まいが近いです。
義両親は週3くらいで会いに行ってます。3日とあくと久しぶりー👶って言います。笑
実家は両親が別居なので、お母さんは月2,3、週末に泊まりに行ったりうちに来てもらったりしてます。
お父さんにはまだ2回ほどしか会わせてません。

うちは共に初孫なので引っ張りだこですが。。
初孫だと特別な感じがします。
その距離で月2,3回会いに行ってるのはとてもマメだと思います💓これからも変わらずのペースで行けばおじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれると思います(´∀`)

  • なち

    なち

    やっぱり初孫だと
    こちらも会わせたい気持ちになりますよね😊❤️

    • 3月11日
あ~ちゃん

うちは東京が実家なのでそう簡単には帰れないのですが初孫の為向こうから来ますよ‼️(笑)ありがたいです‼️

  • なち

    なち

    うちは私の妹が
    よく会いに来てくれます😆❤️

    • 3月11日