※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

ハイローチェアに不満があり、ベビーチェアーを検討中です。使い心地や長期利用について教えてください。

ベビーチェアーは、購入必須ですか?
また、おすすめのベビーチェアーを教えてください!

ダイニングテーブル使用中です。
現在9ヵ月の娘は、ハイローチェアで食事をしていますが、肩にベルトをかけられるのを嫌がり、足もぶらぶらしてしまいます。
そのため、ベビーチェアーを買った方がいいのかな…と思うのですが、長く使えることを売りにしているベビーチェアーでも、他のイスを使えるようになったら使わなくなっちゃうんじゃないかな、とも思います。
値段も安いものから高いものまで差が大きいので、悩んでしまいます…。

ぜひ使い心地など教えていただきたいです!

コメント

私も悩みましたが、長く使えるしデザインも素敵なので stokke を買いましたよ😊
高かったですが、買って良かったと思っています!
ちなみに、何でも恐がり嫌がる子どもも初めからご機嫌で座ってくれています。

• m*

m*

stokke、ほんと素敵なデザインですよね!💕
    付属品も含めると高いので悩ましいですが、やっぱり満足度が高いんですね!

• 3月11日

退会ユーザー

本当に見比べたチェアの中で群を抜いて高かったです😵
    しかし丈夫でぐらつきもなく、調節すれば大人になっても使えるので購入を決めました!
    いろいろ悩まれて、納得いくものを用意してあげてください😊

• 3月11日
  • m*

m*

ありがとうございます!
    おかげで心も決まり、ストッケに決めました!

• 3月11日
ironpony

うちもストッケです。

実は私と弟もストッケで育ちました。しかも、大学生になってもストッケに座って勉強していました!

つい先日弟のストッケはご近所さんにお譲りしたのですが、私が使っていた方は、実家で母が使っています。いまだ現役です。なので、私も何のまよいもなく子供たちにストッケを買いました。喜んで座ってくれています。おすすめですよ!

• m*

m*

なんと!
    ストッケ、そんなにすごいロングセラー商品で、長く愛用できる品なんですね!😲
    デザインも素敵ですし、それだけ長く使えるなら、お値段を超える価値がありそうです😃

• 3月11日
なな

うちはファルスカのベットインベットを椅子型にして大人のダイニングチェアの上に乗せてます😊
なので、ベビーチェアの参考にはならないかもですが、今の前はハイローチェア使ってましたが、肩のベルトつけないで腰ベルトだけで使ってましたよ💡
おさがりで説明書なかったので危険なのかはわかりませんが、落ちたことも落ちそうになったこともありません!

• m*

m*

ベッドインベッドって、椅子型にもなるんですね!
    そして、とりあえず今の対応として肩ベルトをしない…たしかにありかも、と初めて気づきました!😲
    目の前にずっと居ますし、テーブルも着けてるので、落ちにくいですよね。
    ありがとうございます😃

• 3月11日
stitch

大和屋のスクスクを使っています。他のものは使ったことがないので比較はできませんが、私はとても使いやすく、これにしてよかったと思います。

しっかり座った姿勢で食べられますし、座るスペースも前後のゆとりを調整できるのではじめのうちもゴソゴソすることもなく、こぼしてもサッと拭くだけですし。

1歳になったばかりなので、他の椅子を使えるようになったら、、というのはわかりませんが、毎日3食使うものだからこそ、きちんと座れるものを用意してあげたほうがいいとは思います。

• m*

m*

コメントありがとうございます!
    そうですね、今まで大型ベビー用品で後から思えばそこまで必須アイテムじゃなかったな😢…と思うものもあったんですが、椅子は毎日使うし、使用期間も数ヶ月より長いですもんね。
    大和屋さんの製品、参考にしてみます!😃

• 3月11日
ややさん

お下がりなのでメーカーはわかりませんが、
チェアで良かったと思います🙂
ご飯食べる時にしっかり座れるのと、
遊びと食事の時間がきっちり分かれるのでが良いです。
子供が簡単に動かせない重量なので、「ごちそうさま」しないと降りれないのが良いです。食べてる途中でウロウロ遊びに行けないんです。
歩ける様になると食べ始めも自分でご飯食べると決めて登ってくるのでそれなりにしっかり食べてるかと思います。

最初はテーブルに引っ掻けるタイプの物がコンパクトで良いなと思ってたのですが、今ではチェアの方が安定してて良いなと思います。

• m*

m*

わー、なるほど、食事の時間がきっちりで遊びに行けないって、初めての視点でした。
    ありがとうございます!💕
    ベビーチェアー自体買う方向で検討してみます!

• 3月11日