※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

午後勤務可能な方を見落としてしまいました。不採用の可能性が高いでしょうか?

看護師です。
今、職探しをしています。
先週、履歴書を送っていつ連絡が来るのだろう?と思いながら、何気なく求人票を見直していたら…
「午後勤務可能な方」
という一言が…。
完全に見落としてました…😭

平日の午前勤務は可能で、午後は行ける時が少なく…1~2日しかありません😫

これは不採用の確率が高いですよね?

コメント

ぷりんりん

履歴書に希望時間などは書きましたか?
希望時間が書いてなければ面接の連絡が来そうですが、
午前中希望などと書いていれば条件が合わないと書類選考で落ちた可能性もあるかもしれませんね。

• うありこ

うありこ

コメントありがとうございます!

平日の午前勤務は週4希望、午後と土曜は、曜日と時間に限りがあるので相談させてください。
    と書きました。

以前、同じような求人で問い合わせした時点で「午前ばかり来られてもねぇ」と断られたので…たぶんダメだと思ってます😖

• 3月11日
  • ぷりんりん

ぷりんりん

同じく看護師で扶養内で求職中です。
    まだ求人情報をチェックするくらいで本格的に履歴書を送ったりはしていませんが、
    クリニックやデイサービスなど午前中のみの募集もあるので、お互い頑張りましょう!

• 3月11日
  • うありこ

うありこ

これで7箇所目です…
    田舎なので合う通勤距離と条件がなかなかなくて😖
    その点、私は自営なので扶養関係なしです(笑)限りというのは習い事があるので…。
    やるからには稼ぎたいし勉強になるとこがいい!なんて理想かかげてたらなかなか受からないし…😵
    難しいです😫
    頑張りましょうね!🍀

• 3月11日
ぷりんりん

そうなんですね。
看護師は引く手数多だと思うんですが…。

私は上の子の下校時間には家にいたいので、9〜13時くらいで探してます。
ハローワークと看護協会のに登録してますが、看護協会の方はちょくちょく電話かかってきて私にはしつこく感じます。
求人情報出してるところはハローワークも看護協会も同じ場所が載ってるのに。

合う求人が少ない地域であれば、転職サイトなどに登録して探してもらってもいいかもしれませんね。

• うありこ

うありこ

私もそう思ってました。でも実際はその条件ならいらないの方が多いですね😖
    大きい病院での9時13時ならいけそうですね。でもクリニックの午前診なら自然と13時になりますしね👍
    私は以前9時13時の条件でデイに勤めましたが、施設長からの脅迫?みたいな感じで16時まで延ばされました😫

看護協会しつこいですよね💦
    話す内容が大きなお世話…だし。

やっぱりサイトですかね😅サイトもなかなかしつこいと友達が言ってて。一回変なとこ紹介されて病院側から手数料払え!みたいなこと言われたそうで。
    早く見つけたいです😣💦

• 3月11日