※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

テレビを捨ててもいいか迷っています。テレビを持っていない方、アドバイスをお願いします。

テレビについて
テレビって、つい、つけてしまい、ついてるとつい、見てしまいます。
興味が出てしまうと、子供の話も上の空になって聞いていたり、、、
今日のことを振り返り、良くないな。と反省しているところです。
そこで、思い切って捨ててみるのもいいんじゃないか?
と感じているのですが、テレビ持ってない方いますか?
どうですか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

たゆと

私は捨てたいです!
私自身一人暮らしの時はテレビなしでした。別に困りませんよー!
今もごはんの支度でEテレつけますが、他はつけないので、私がテレビを見たのはいつのことやら、です。

• はるママ

はるママ

テレビない生活、意外と不便しなさそうですよね。
    基本旦那はテレビ見ないので、私が見ないならいらないんです。
    明日、捨ててもいいか相談してみます!

• 3月10日
ひろまま

うちもテレビなし生活やってます(笑)
今はスマホで情報や動画が見れるのでネットつながってればあんまり不自由しないですよ😊
でも、子供が大きくなったら見たいテレビとか出てくるかなぁと思ってます😓
確かに捨てるのは勿体ないので、収納スペースにしまうか、リサイクルショップに売りに出すかの方がいいと思います💡
私も何かに集中すると子供を待たせてしまうことがあるので、お気持ち分かります😵

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    あれからテレビなし生活しています。
    今のところ捨ててはいないです。
    電源を元から切りました。

とても快適に生活できていて、ラジオの面白さを感じている毎日です。
    こどもも必要ないものに気を取られないので集中力が増したように思います。
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ひろまま

ひろまま

こちらこそ☺️
    グッドアンサーありがとうございます✨
    快適になってよかったです😊
    ラジオもいいですね~💡
    音だけの方が画面が気にならないから色々はかどりますよね~(笑)✨

• 3月19日
しだむらほい

うーん😓
もったいないから捨てる前にもっと努力されてみては??と思ってしまいました。
主電源を切っておくと『ついつけてしまう』前に一手間入るので案外有効ですよ💡持ってない人の意見じゃなくてごめんなさい💦

• はるママ

はるママ

なるほど、そうですね。早速消しました。
    リモコンもしまって、しばらく耐えてみます。

• 3月10日
あさあさ

テレビなくてもやってけますよ(^^)

でも自分はねーママ!と言われたらすぐ子供の話に注意向いちゃいます笑

大体長女はねーママ!から後のお話が続かずねー続きお話して!となってますが

• はるママ

はるママ

私あんまり子供に興味ないんですかね?
    テレビに依存してるのかな?

いつも集中してしまうわけではないんですけど、たまにテレビに引き込まれてしまう時があります。
    一度テレビから離れた生活をしたいです。

• 3月10日
  • あさあさ

あさあさ

実家は自分が小学高学年の時にはテレビ映らなかったです(^^)
    高校入試の時にニュース聞かれて困ったくらいですかね(^^)

• 3月11日
mayu

3/17で9ヶ月の女の子ママです😊離乳食よく食べてくれてます。完ミで育ててきました。9ヶ月からはぐくみのミルクをフォローアップ?かなんかの種類に変えた方がいいのでしょうか??