※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさきち
妊娠・出産

初マタの方が、ウォーキング中に激しい生理痛のような痛みを感じています。他のママさんは痛みを和らげながら歩いたり工夫しているのか教えてほしいです。予定日まで1週間を切り、不安な気持ちを抱えています。

38d6wの初マタです。
前日の健診でやっと子宮口が1センチ
ひらきました。。とりあえずウォーキングは
朝夕1時間しっかりとやってね!と医者に言われ
今日も朝夕歩きましたが足の付け根と
骨盤、恥骨あたりに激しい生理痛の
ようなズキンズキーーンが⚡️。゚(゚´ω`゚)゚。

痛いけど我慢してゆっくり歩けばなんとか
一日5キロは歩けます。。。が今日は旦那さんが
いたので頑張れましたけど心が折れそうです…
(階段昇降とスクワットは破水の原因、足が太くなるから辞めてって言われてしまい😰)
他のママさんは痛みを和らげながら歩いたり
工夫したりしていましたか?
よかったらご教示くださいm(_ _)m
(追記)
決して動かないと食べ物の消化がうまくできない
みたいで具合が悪くなるというどうしようもない
事にもなってます(笑)

明日から39wで予定日まで残り1週間です
我が子は無事に予定日までに産まれるので
しょうか(´・ω・`)笑笑
こんな頼りないママだけど大丈夫だろうか
不安です😭😭

とりあえず明日オロナミンC飲みます(*・ε・*)

コメント

harapeko

痛いですよね。。
私も痛いし足はつるしで最悪でした😭
1人で歩くのは退屈ですよね!
雑巾掛けはどうですか?
私は毎日1時間歩いて雑巾掛けをしてました。
部屋は綺麗になるしお腹は張って予定より10日早く破水しましたよ!
焦らず出産に備えて下さいね✨

  • りさきち

    りさきち

    つるんですか😭そりゃまた辛い😭
    なるほど!雑巾掛けの体制だとヨガの猫のポーズみたいになるし、いいんですかね(*´꒳`*)明日やってみます♡
    ありがとうございました😊

    • 3月10日
あすく

ウォーキングもしてましたが、階段上り下りもしました。踏み外さないように気をつけなきゃですが😂
私は39wの検診で子宮口0.7ミリって言われて「まだまだ先になりそうだなー」と思って呑気にしていたら、その数時間後には陣痛が始まって8時間くらいで産まれました!そんな予想外の急展開もあるので、今全然開いてなくても心配いらないですよー!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね^_^

  • りさきち

    りさきち

    やはりお産のタイミングは赤ちゃんに握られていますね😲!!
    おしるしもなく陣痛からですか?

    精神的に焦らずゆっくり過ごすのも大切ですね(。・ω・。)♡
    ありがとうございます!勇気出てきました😊💕

    • 3月10日
  • あすく

    あすく

    おしるしは陣痛が始まってしばらくしてからありました✨
    あと産まれる前日の夜中、胎動が凄くて眠れなかったです…いま思うと、明日の出発準備をしていたのかなーと笑
    そんな前兆がありました😆

    • 3月11日
  • りさきち

    りさきち

    順番も人それぞれなんですね😊
    なるほど!一応赤ちゃんからのメッセージがあると考えておきます♡笑笑
    うちの旦那にも伝えておきますね😘

    • 3月11日
まる

私も毎日腰痛と恥骨痛と戦いながら、ウォーキングしてますよ〜(^^)
私の病院の先生はスクワットや階段昇降してねって言われたので、ウォーキング➕階段昇降やスクワットしてますよ〜(*゚▽゚)ノ
ただお腹張ったりはしますが、全然お腹下がってきてないのと前駆陣痛的な兆候ないですね〜(〜 ̄▽ ̄)〜
早く出てきてほしいのに、中々難しい(; ꒪ㅿ꒪)

  • りさきち

    りさきち

    おお!お仲間さんが(;ω;)
    トータル数や時間はどのくらいやってます?
    私も前駆陣痛なのかただ痛いだけなのか謎の痛みはあります🤔笑笑
    お互い超過しなければいいですね😭♡
    コメントありがとうございました♡

    • 3月10日
すずやん

オロナミンCはカフェインが多く含まれているので、飲まれるのであれば数量にされた方がいいかと思います。
私は1日3〜4時間、買い物や移動を徒歩にして運動してました。
結果、予定日より1週間早く4時間の超安産でした。陣痛が10分切っても電車で病院まで自力で行けたし毎日の運動で体力がついていたのかも!
少しでも楽にお産できたらいいですね。頑張ってください!

  • りさきち

    りさきち

    では多少の運動をした後ご褒美程度に一日一本くらいが目安ですかね??
    長い時間歩いてましたねー💦腰痛とかトラブルはなかったんですか?

    …にしても体力をつける事は大事ですね!マイナートラブルが多すぎて
    外に出る機会が無くなってしまい
    今ツケが来ている感じです(~_~;)
    もう少し頑張って体力つけてお産に向けて頑張ります!
    夜分ですのにコメントありがとうございました😊

    • 3月11日
( ̄▽ ̄)

段差の上り下りで破水して次の日促進剤を使い3時間半の安産でした!
予定日より2週間早く会えました♡

  • りさきち

    りさきち

    やはりどこも先生の言うことが違うんですね🤔無理ない程度階段の上り下りします!ありがとうございます😊💕

    • 3月11日