※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリミルマリ
子育て・グッズ

2歳の息子との移動が大変で、軽量のバギーを検討中です。バギーの利点や2台目の購入経験を教えてください。

2歳の息子がいます。
普段、私と息子のお出掛けの移動手段はバスなので、ベビーカーか抱っこ紐を使用していますが、2歳にもなると体重が重たくなってきて抱っこ紐も腰が痛くなるし、ベビーカーごとバスに乗ると持ち上げる際、かなりの重量で大変です❗
軽量のバギーを買おうか迷ってます。
2台目を買った方いますか?
使用していてバギーの利点はありますか?

コメント

KARJ

新生児から使えるベビーカーの後にバギー買いました!
押すのも軽いし運ぶのもラクです✨
後は抱っこ紐も買い直してポルバンと言うものを買ってとても抱っこもラクになりました!

• マリミルマリ

マリミルマリ

やっぱりバギーは、軽いんですね🎵
    西松屋でも売ってますかね?
    ポルバン?初めて聞きました😅
    確かに2歳にもなると抱っこ紐自体もかさばり重たくなるし、最近、楽チンな抱っこ紐あればいいなと思ってました🎵ポルバンも探してみます❗

• 3月11日
  • KARJ

KARJ

西松屋でも売ってますよ!
    3種類くらいあった気がします😌
    うちはリッチェルのバギー買いました!
    値段はしますがしっかりしてて使いやすいです。
    軽くてコンパクトになるのもあるのでバギーは便利ですよ🙆
    ポルバンおすすめです!
    うちの子1歳で11キロあって普通の抱っこ紐では肩が痛すぎて無理だと思ったのでポルバン購入しました。
    腰で支えるのでとてもラクで紐ありなしも自分で決めれるので歩き始めの息子にはぴったりです😊

• 3月11日
mama_@

ポキットっていう、折りたたみできるベビーカーを買い足しました!

自転車の前かごに入るサイズなので便利ですよ。
飛行機にも持込ます

• マリミルマリ

マリミルマリ

ポキット?初めて聞きました😅
    ママチャリは、まだ持ってないのでママチャリを買うことになったら、考えてみます👍ありがとうございます❗

• 3月11日
ややさん

ポキット使ってます。
自転車乗るには最高です!
ただ、両手でしか畳めない&「抱っこ!」と言われた時は片手で押し難いです💦

• マリミルマリ

マリミルマリ

ポキット知りませんでした😅
    どうゆう感じの物かも分かりません😅調べてみます🍀ありがとうございます

• 3月11日