※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

卵管造影検査後、排卵が遅れている理由は検査と関係がある可能性がありますか?

もしわかる方がいたら教えてくださいm(._.)m

今月6日に卵管造影検査をしました。
左右ともつまりはなく通りがよいとのことでした!
翌日のレントゲン検査でも造影剤が拡散していて子宮の癒着はないと言われました!
排卵予定日・生理予定日、ルナルナのアプリ通り毎回ほとんど狂いなくやってきます。が、今回は排卵が来る気配がなく…(排卵検査薬が陽性になりません)卵管造影検査が関係しているのでしょうか?

コメント

わたしは卵管造影検査後すぐの排卵で妊娠できたので
卵管造影したことが、排卵がこない直接の原因でないと思います。

今までずっと予定通りでも
排卵が来ない月があったり遅れて来たりというのはあると思います。

専門家ではないので詳しくはわかりませんが、卵管造影をしたことによるストレスとかがあれば関係あるかもしれないですね。
答えになってなかったらすみません
(´`)

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!
    知らず知らずのうちにストレスたまってしまっていたのでしょうか。
    またしばらく排卵検査薬続けてみます!

• 3月10日

卵管造影の影響で排卵がなくなる、ということはないかと思います。
人間の体なので、排卵日や生理がズレることもあるかと思いますよ。
排卵検査薬も100%正確なわけではないですし…。

• まるちゃん

まるちゃん

安心しました。排卵検査薬続けてみます!

• 3月10日