※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん
妊娠・出産

7月に出産予定で里帰り悩んでいます。上の子は実家に預け、旦那のことが好きで里帰りしたくない。でも2人を見れるか不安。上の子だけ実家に預けるのはまずいでしょうか。

7月に出産予定なんですけど産後里帰りしようかすごい悩んでます...
入院中上の子は実家に預けます。
1人目のときは里帰りしてません。

産まれたときに上がまだ1歳9ヶ月なのでした方が絶対にいいんでしょうけど旦那のことが好きすぎて里帰りしたくないって気持ちが大きいです
でも1人で2人も見れるのかと言われるとなんとも言えないです...
上の子は実家大好きなので上の子だけ実家に預けようかと思ったんですけどそれはさすがにまずいですかね?

コメント

mama_@

実家は遠いんですかー?

• なーやん

なーやん

実家は近いです!

• 3月10日
  • mama_@

mama_@

それなら、週に数日だけ上の子をとかでも良いかも!

毎日だと淋しいかもなので。

• 3月10日
  • なーやん

なーやん

ひいじいちゃん、ひいばあちゃん大好きなんですけど毎日だとやっぱり寂しい思いさせちゃいますかね...

• 3月10日
  • mama_@

mama_@

保育士さんが、やはり自分一人だけ預けられていると、幼くても傷付くと言っていたので…

下の子はママと一緒、自分は預けられるは悲しいと思います

下の子が生まれたら、赤ちゃん帰りもありそうですし…

• 3月10日
  • なーやん

なーやん

ママっ子よりむしろパパっ子だし実家に行ったらじゃあママバイバイってなる子なので赤ちゃん返りはなさそうだなって勝手に思ってるんですけど...w
    1回お母さんとも話し合ってみます!

• 3月10日

実家から手伝いに来てもらうことは難しいでしょうか?😊私は実家が遠いのと、上の子の保育園があったため、母に退院後から2週間泊まりで来てもらいました😃

• なーやん

なーやん

実家は近いんですけどお母さんが仕事をしているので手伝いに来れるのも週1で来れるかなって感じです
    1.2週間だけ実家に帰るってのもありですかね??

• 3月10日

退会ユーザー

1.2週間実家に帰るだけでもラクになると思います✨二人目なんで要領はだいたいわかってるし、一人目よりだいぶ余裕がありました😊

• 3月10日
  • なーやん

なーやん

まだ時間はあるのでいろいろ考えてお母さんとも話し合ってみます!
    こんなわがままな相談にのってくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 3月10日
haaaachan

私は1人目は産後実家に帰りましたが、今回は退院後すぐ自宅に帰る予定です✨
私が入院中は義実家の母に上の子と主人を頼んで、退院後は1週間だけ実家の母が数時間通いで来てくれる予定です!
私も退院後すぐ2人の育児できるかすごく不安です😭
里帰りした方が楽なんですが、今回は実家が祖母の介護してるので諦めました😂

• なーやん

なーやん

わかってくれる方がいてちょっとほっとしました😂
    上の子が本当にやんちゃでやりたい放題なので下の子が夜泣きとかあったら耐えられないし上の子はパパっ子なので旦那がめんどう見てくれますけど仕事でほとんど家にいないので下が産まれてからママっ子になったらどーしよとか不安しかないです😭

それは里帰りしたくてもできませんよね😓

• 3月10日
  • haaaachan

haaaachan

本当に上の子うちも暴れまくってるので、公園行けない日なんて体力ありあまりすぎて困ってます😂なので産後すぐ連れて行けないと思うと、今から家の中でどれだけ暴れるか不安で(笑)
    娘も私が居なくても、義実家にお泊まりとかも出来ちゃうので入院中は安心してるんですが、赤ちゃん返りしたらもしかしたらママっ子になるかも……といまから震えてます😱笑

• 3月11日
  • なーやん

なーやん

うちの子実家に連れてったらママバイバイですから余裕ですww
    体力めちゃありますからねw
    赤ちゃん返りとママっ子がなによりの恐怖ですよねwww

• 3月11日