※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

初産で予定日を超過しそうです。オロナミンCで陣痛が来るというジンクスについて、実際に経験した方はいますか?

もうすぐ予定日の初マタです。
とてもくだらないと思われる質問かもしれませんが、本人は大真面目なのでどうぞ呆れずに聞いてやってください(´Д`)

初産で予定日を超過しそうな感じです。
今日39w1dで検診だったのですが、まだエコーで見ると頭も見切れずにしっかり映っていて、先週の検診との違いは心音が少しだけ下で聞こえる程度でしたσ(^_^;)
先生からも予定日は越えそうだね〜と言われているのですが、出来れば予定日周辺に産まれてくれたら…と思っています。

前置きが長くなりましたが。
そこで質問なのですが、オロナミンCを飲むと陣痛が来るというジンクスがありますが皆さんの中で実際予定日超過のはずがオロナミンCで陣痛来たよ!って方はいらっしゃいますか?

コメント

むぎ畑

私の周りでは焼肉ジンクスで出産された方が多いですよ\(^^)/
スタミナも体力もつくし、ぜひお試し下さい~❤

  • cinnamon

    cinnamon

    コメントありがとうございます!
    焼肉もよく聞きますよね(^^)
    妊娠中、何故だか牛肉が食べれなくなってしまっていたのですが、そろそろ食べれるかもしれないのでトライしてみます!

    • 10月1日
しほりん

私~焼き肉もオロナミンCも試しましたが…陣痛きませんでした…(//∇//)
3日後に誘発で出産しました。

義妹は雑巾かけとスクワットしたら陣痛きたって言ってました♪

  • cinnamon

    cinnamon

    スクワット、私も毎日やり始めましたσ(^_^;)この1週間くらい毎日20回とかなんですけどw
    雑巾掛けは、普通に四つん這いで拭いたらいいんですかね?
    それとも小学生の時みたいに両手で押さえて走るパターンでしょうか?(´Д`)

    • 10月1日
りょうママ

私は予定日の2週間前に、オロナミンCも、焼き肉もしましたが、効き目ゼロでした笑っ
それより、家中雑巾がけを本気でしたら、次の日の夜中に、破水しましたよ🎵
雑巾がけは安産にもいいし、お試しあれです(#^.^#)

  • cinnamon

    cinnamon

    両方試されたのですね!?
    先週くらいまではまだオロナミンCに頼るのは早いよね?と思っていたのですが…もはや明日でも試して良さそうですよねσ(^_^;)
    雑巾掛け、効果ありそうなので早速明日から始めたいと思います!

    • 10月1日
  • りょうママ

    りょうママ

    散歩とかされてますか?
    散歩の時間が長ければ、お産がスムーズにいくみたぃですよ❗
    私は雑巾がけと散歩は2時間毎日してました🎵
    大変ですが、頑張ってみてくださいね🎵

    • 10月1日
  • cinnamon

    cinnamon

    2時間ー(´Д`)
    それはさすがにしてないですねwお腹が重くて、1時間歩き通すとズシーンとお腹が下に付いちゃいそうになりますσ(^_^;)
    でも、頑張らなきゃですね〜!雑巾掛けとともに2時間目標にしてウォーキングも頑張ります!ありがとうございます(^^)

    • 10月1日
すみれmama

私の友人は焼肉食べてオロナミンC飲んで寝れば陣痛くるって聞いてやってみたらしい。翌日陣痛きて出産しましたよー

  • cinnamon

    cinnamon

    焼肉→オロナミンCの流れでいっぺんに試した方が良さそうですよねσ(^_^;)ジンクスとはいえ、一度やってみようと思います!

    • 10月1日
mew-mew

焼肉ジンクスではないのですが、私は“牛”繋がり(?)ですき焼きの夕食後の、大潮の日の夜でした~😊

  • cinnamon

    cinnamon

    うちの母も大潮の日!って言ってました∑(゚Д゚)先日のスーパームーンの時も少し期待したのですが…大潮の日…調べてみときます!

    • 10月1日
ゆいこ

初産で先週出産しました★
39w0dに「まだ下りてもないし子宮口も全く開いてないから予定日超えるね」と言われてましたが、39w5dに急に産まれました💕
前日の夜にオロナミン飲みましたよ!
あとは、毎日「早く出ておいで、会いたいよ」って話しかけてました♡

  • cinnamon

    cinnamon

    わぁー!私と同じ状況から一変したんですね?!∑(゚Д゚)
    オロナミンC飲みます!w
    赤ちゃんへの話しかけは、多分赤ちゃんがママしつこい!と思う位しちゃってるかもしれないですw

    • 10月1日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    あと、前日はショッピングで1日中歩いてたのでそれもあるかもしれないです♥
    早く会えるといいですねっ!
    頑張ってください(*´ω`*)

    • 10月1日
  • cinnamon

    cinnamon

    ショッピング…今、里帰り中で地元が田舎なものでウィンドウショッピング出来るほどの大きなとか無いんです(T_T)
    でも、それは理由にならないですね!がんばってウォーキングしたいと思います!

    • 10月1日
てるてるひらり

私は焼肉試しましたが全く意味無かったです。5日超過しました(笑)
おっぱいマッサージの方が効きましたよ~(*´ω`*)
マッサージすると子宮が収縮するみたいでお腹が張ってもマッサージし続けました。
そしたらその夜陣痛きて出産しましたよ✨

  • cinnamon

    cinnamon

    おっぱいマッサージは確かに!
    私も2日に一度くらいのペースで行っていますが、やった日は眠れないくらいの張りや赤ちゃんの胎動が激しくなります!
    し続けると効果ありそうですね!
    情報ありがとうございます(^^)

    • 10月1日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

焼肉行って、カレーも食べて散歩もして、オロナミンCを飲むのビビってるうちに陣痛来ました(笑)

検診で、まだ産まれないみたいな雰囲気の中、初産で1週間早く産まれました!

  • cinnamon

    cinnamon

    カレーも効果ありですか?
    昨日カレー食べたんですよねwσ(^_^;)
    初産で少し早めほ羨ましいです〜(>_<)オロナミンCは確かになんかドキドキしますね(^^)

    • 10月1日
うさぎ

私は焼肉ジンクスが効きました!
まぁまだ早いしないだろ〜♪と言いながら食べたら、次の日におしるし陣痛破水と全部来ました。笑
12日早い出産でした!

人それぞれですが、試してみるのもいいかもしれないですね(*^^*)
でも牛肉が食べれなくなったみたいなので、無理なさらずに(;;)!

  • cinnamon

    cinnamon

    焼肉は匂いだけだと「食べたいな〜♡」と思うのですが、いざ食べると胃もたれが酷くって(>_<)
    でも予定日近くなったら家族で食べに行こうかなと思います。

    • 10月2日
もろQ

私も予定日超えそうです。
昨日の診察でまだ赤ちゃんが出てくる気配すらないねと医者から言われたので
私も陣痛も何もないので
多分予定日超えは確定ですσ^_^;
妊娠中は炭酸飲料はゲップが嫌なのでオロナミンはもちろん炭酸飲料全般飲んでないですσ^_^;
運動するしかないと思います

  • cinnamon

    cinnamon

    ゲップは確かにσ(^_^;)
    私も考えてみたら妊娠して炭酸飲料をあんまり飲んでない気がします。今日は皆さんのアドバイスに沿って午前中から雑巾掛け1時間やってみました!夕方からはウォーキングしようと思います!

    • 10月2日
きゃわわな僕。(0カ月)

39w入りましたっ(^o^)
色々ジンクスやりましたがどれも駄目だったので赤ちゃんのタイミングなんだなあと思いました❤️

*焼肉ジンクス二回
*オロナミンC三回
*スクワット雑巾がけ

28日のパワームーンは何もなく、お迎え棒は怖くてやりません(>_<)

おしるしはもう何回もあるので(笑)早く会いたいけど、マイペースに赤ちゃんのgoを待ちます✨

  • cinnamon

    cinnamon

    予定日同じくらいですね(^^)
    もうジンクス実行されてるんですね?!σ(^_^;)
    やっぱり人によって効果があったりなかったりですね。
    里帰り中でお迎え棒は出来ないので、私も試しにやってみる程度でトライしてみようと思います(^^)
    おしるし、私はまだ全然です〜(>_<)

    • 10月2日