※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうぶつの森
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だけど、5週目で胎嚢が見えない。胎嚢確認のタイミングに不安。生理も順調だったが…。

いま、5週目と5日のはずなのにまだ胎嚢が見えません。

もともと、妊娠検査薬での結果も薄く、生理予定日一週間後でもかなり薄かったのですが(T_T)

今日、産婦人科で見てもらうと
検査薬では妊娠してますが、まだ
胎嚢は確認できません。と
言われました(ToT)

子宮の外を調べてもらったのですが
胎嚢はなく子宮外妊娠でもなさそう。。

みなさん、いつ頃から胎嚢確認できましたか?(T_T)
生理もまあまあ順調だったので不安が募ります(T_T)

コメント

ねむりねこ

私は妊娠発覚後初の健診は7週目入ってからで確認できました!

🌼

私は元々不順だったのもありますが、5wぐらいかな?と思って初診に行きましたが、何も見えませんでした!
確かその1週間後に確認できたと思います!

みかん

胎嚢が見えるのは検査薬でくっきり濃い線が見えるくらいになってからッて私は医者に言われました😊
今のは反応が良すぎるから数えで5週で確認出来なくても、排卵が遅れてたとかで、計算で7週くらいで見える事もありますよ👍