※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

明日の検診が不安で、流産の夢も見ています。つわりがないので赤ちゃんが心配です。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

妊娠11週目の初マタです!
9週目でしっかり心拍も確認出来て次は3週間後と言われ、明日が久しぶりの検診日です!
楽しみですが、今日流産する夢を見てしまい、不安な気持ちもありすごく怖いです>_<
つわりの症状もなく、本当に赤ちゃんいるのかな?と心配になります>_<
これから1ヶ月ごとになると思うので、毎回不安に押し潰されそうになるかもです>_<
皆様も同じような感じでしたか??

コメント

Mamãe

私はつわりがありましたが、一度化学流産した経験がありここまでくるのにほんとに不安な毎日でした。
検診で心拍止まっていたらどうしよう。とか辛いことばかり考えてました。でも、主人や友達に自分の赤ちゃん信じよ(ˇᴗˇ)。o*といわれ、なるべく楽しいことを考えるようにしましたよ!

ココル

初マタの時、次の検診までいつもドキドキでした。
生きてる?大きくなってるかな?異常とか出てないよね?
と、気になってました。
皆、そんな感じなんじゃないですかね?

病院で、検診前でも気になるようなら診察しますし、エコーも見れますよ。って言われました。心配で仕方ない時は見に行っても大丈夫みたいですよ(診察なんで無料じゃないですけどね)

どな

こんばんは。

24wですが、ずっと体調がよくて
つわりというつわりを経験しないままここまできました。
流産の夢は見た事ないですが、私も怖い夢などは今でもよくみますσ(^_^;)
その度にむっしゅさんと同じように不安になります(>_<)

でも、赤ちゃんには何も問題なく
スクスクと大きくなってくれています!

身体に何か異変が起きていないなら、きっと大丈夫です♡
赤ちゃんは、一生懸命大きくなろうとしていますよ(*^^*)

ななじろう

こんばんは〜!
私は11w5dで同じくらいですね。
私もつわりの症状といえば、少しムカムカすることがあるくらいで、吐くことはありません。
今日が、2週間ぶりの検診でした。
診察台に上がるまでドキドキでしたが、元気に動いてる赤ちゃんを確認でき、涙が出そうになりました^_^

毎回本当に不安ですよね!
きっとみなさんも不安と楽しみで検診に行かれていると思います。

あきらプリン

私も初マタです⭐️

明日わお気を付けて行ってらっしゃいませ(^O^)/

私わ悪阻があったので、不安所でわなかったです!
夢でも赤ちゃん系の見ませんし。
でも、04週間に01回の検診わ長く感じましたし、早く検診日来ないかなぁ〜なんて思ってましたよ⭐️

Ri.m*♬೨̣̥

凄く不安な気持ち…よくわかります!
不安や心配から夢を見てしまったのでしょうか(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)?
赤ちゃんも頑張ってますよ♡信じましょう♡

4人目を妊娠中ですか私も色々不安になりますよ!
悪阻が少し軽い日にはあれ?大丈夫かなー?と思ったり( ³_³)༘
自分でエコーが毎日見れたらいいですよね笑

わたしも流産の夢を見ます。
怖くて起きて、その後にまた…

5w頃に切迫流産の診断を受けて2週間後の7wの検診ではまだ4wくらいの大きさと言われ、ホルモンの注射を打ちました。
その後無事に心拍も確認できて今日、母子手帳を貰ってきました!

つわりもそんなにないので、毎日不安で不安で仕方ないです。
来週検診ですが、検診まで長く感じます。
赤ちゃんが頑張っていることを信じてお互い頑張りましょう♡

♡虎くんママ♡

あたしも不安です。
出血もあったし成長も遅かったので4週5週6週7週まで毎週病院行ってました。
7週で心拍確認できました。
昨日、2週間ぶりに病院行ったら9w2dで順調で予定日5月3日と決まり、母子手帳もらってきてと言われ次は3週間後に来てと言われました。
でも心配で心配で。
ストレスためるくらいなら病院行ってエコーみて安心してきたら?と旦那には言われました♡
でも友達と親に病院行きすぎと言われてるのであと3週間我慢してみようかなと思います、、、あー心配です。

Emma

皆様コメントありがとうございました!本日無事に元気な我が子を見る事が出来ました♡
始めて4Dでエコーしてもらい、恥ずかしがり屋で手で顔を隠してましたが、凄く元気でした♡
次はまた1ヶ月後ですが、我が子を信じてマタニティライフ楽しもうと思います!
皆様本当にありがとうございました!