※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

娘さんの体型で75cm、9kgの場合、パンパースのMからLに変えるタイミングは、体型に合わせて選ぶのが良いです。同じ体型のお子さんのオムツサイズを参考にしてみると良いでしょう。

パンツタイプのオムツMからLに変えるタイミングってどういうときでしょうか😳?

娘は今75cm、9kgくらいでパンパースのMを使っています。
もうすぐ無くなるので次のオムツを箱買いしようと思っているのですが、MとLどちらを買おうか迷っています(><)💦

よろしければ同じくらいの体型のお子さんはどちらを使われてるか教えて頂けたら助かります😊

コメント

月齢は違いますが、体重はほぼ同じでMです。
Lはまだ早いなと思って使ったことありません。

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね☺️
    じゃあうちの子もまだMで良さそうですね🎵✨

• 3月10日
mini

8.5kgのときにLにしました🙂うちの子は太ももが太くて赤くなってきたのと、夜のオムツが量が多くて漏れる時が出てきたので。何も支障なければ枚数多いしMでいいと思います😊

• ぽてと

ぽてと

最近2回ほど朝起きた時にズボンが少し濡れてたんです😂
    なのでLの方が良いのか🤔とも思ったのですが、Mの目安体重が10キロくらいまでなので分からなくなってしまって💦
    夜だけLにするのも手ですかね😄

• 3月10日
  • mini

mini

最初は夜だけLにしてました😊それもありかなと思いますよ💕

• 3月10日
  • ぽてと

ぽてと

夜は10時間くらいオムツ替えしないのでどうしても漏れが心配ですよね😓
    漏れが続くようなら夜だけL作戦してみます👌✨

• 3月10日
ロフティ☆

うちの子もまったく同じ大きさです。まだm使ってますし、これからもしばらくmの予定です。たしかmは11キロくらいまで使えますよね?パッケージの体重目安をいつも参考にしています(^-^)

• ぽてと

ぽてと

ネットで調べたらMは6〜10キロでLが9〜14キロだったんです😂
    なので9キロの娘はどちらが良いのか分からなくなってしまって💦
    一応両方買ってみます👌✨

• 3月10日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

パンパースが最近リニューアルしたようなのですが、mがけっこう大きくなってました!まだしばらくはmでいけそうなサイズですよ(^-^)

• 3月10日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね😳✨
    知らなかったです!!
    それならまだしばらくはMでいけそうです❤️
    教えて頂きありがとうございます😍

• 3月10日
ミタミタ

太ももやお腹にオムツの線がついたりする様であればLにした方がいいと思います!(^-^)/
あと試供品が貰えるならLをもらって試してみるってゆうのも手ですよねー😄

• ぽてと

ぽてと

今のところ線はついてないです☺️
    試供品で一度試してみたいです😳✨
    明日買い物行った時に試供品あるか店員さんに聞いてみます❤️

• 3月10日
ゆり

うち今一歳2ヶ月の9.5キロくらいですが、そろそろサイズアップだなーと思ってます!ウエストに指が二本入るか、ヘソがちゃんと隠れてるかのチェックもしてみて下さい🤤金銭的にはMがいいですが、子供に快適に過ごして欲しいのですしね^ ^

• ぽてと

ぽてと

なるほど🤔
    明日の朝チェックしてみます🎵
    そうなんです〜MとLだと入ってる枚数結構違うんですよね🤣💦
    ゆりさんのおっしゃる通り子供の快適さが一番ですよね😊
    大人もサイズ違いの下着つけるとめっちゃ心地悪いですもんね😓

• 3月10日
あー

75㎝9.6㎏ですが、漏れたりしないので!もうしばらくMを買います。