※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

新生児~首座りまでの抱っこ紐で、機能的で使いやすいおすすめは何ですか?理由も教えてください。

新生児~首座りまでの抱っこ紐(^_^)

エルゴ ベビービョルン スリング他多々あると思いますが、機能的に一番使い勝手が良かった抱っこ紐は何がありますか(^O^)??

良ければ理由も教えてください!
装着簡単、そのまま寝かせられる、痛くならない等々)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゴマのすけ

私は、エルゴベビーです。
友人もエルゴを使ってる率が高いです✨😃

• ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます(^_^)
    新生児用の「インサート」使用されてますか?装着とかなれたら簡単ですか(>_<)?

• 3月10日
  • ゴマのすけ

ゴマのすけ

首が座ってないときは、
    新生児用のインサートを使う見たいですが…私の息子(2ヶ月)は、インサート使って練習したんですが、ぎゃん泣きするのでまだ使えず…首が座ってから使おうと思います❗
    友達は、めっちゃ素早く装着してました!慣れなんですかね…

• 3月10日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

慣れもやっぱりあるんですね(>_<)
    ありがとうございます😃

• 3月10日
あんぱんまん

新生児から首すわりまででしたら、ベビービョルンが使いやすかったです。
それ以降は、エルゴのほうが楽です笑笑

• ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます‼️
    ベビービョルンで、縦抱きしたとき、首がぐらぐらとかはならなかったですか??

• 3月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

頭のところまで支えがあるし、しっかり密着できるので、ぐらつかないですよ!

• 3月10日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですね🎵
    ありがとうございます😃

• 3月10日

1人目の時はエルゴを使ってました。
6月生まれだったんですけど、夏にインサートを使ってエルゴって結構蒸れてママも赤ちゃんも汗だくでした💦
今回は4月に出産予定なんですけど、ベビービョルンから3月に出た新しいヤツを検討してます😊メッシュで通気性がいいらしく、縦抱っこだけじゃなくて横抱っこも出来て、しかも抱っこからおんぶに簡単に移動出来るみたいです!
ネットで見ただけでまだ実物は見てないんですけど、旦那と相談中です。

• ごんちゃん

ごんちゃん

インサート蒸れるんですね( ̄▽ ̄;)
    私も5月出産予定なので!!
    ベビービョルンでそんな新商品あるんですね(^_^)調べてみます😃

• 3月10日
みいみい

ベビージョルンが新生児~首座りまでものすごく便利でした!
装着も、下ろす際もとっても簡単で下ろしても寝てくれる確率高かったです👍ただ、体重増加と共に長時間の使用は肩に負担かかってしんどかったです‪‪💦‬

スリングも姉から借りてましたが、上手く使いこなせず‪‪💦‬肩も痛いし、両手が空けられず、ほぼ未使用でした(;'-' )

• ごんちゃん

ごんちゃん

ベビービョルンの縦抱きで首がぐらぐらとかはならなかったですか??
    スリングは難しいんですね( ̄▽ ̄;)

• 3月10日
  • みいみい

みいみい

頭グラグラあんまり気にならなかったです✋気になるようでしたらタオルを首元にしてもいいかもですね( ¨̮ )
    スリング慣れたら~とは言われますが慣れなかったです‪‪💦‬

• 3月10日
mini

家の中ではスリング、短時間のお散歩とかは外が見えるかなと思ってベビービョルンにしてました¨̮ )/首座り前に縦抱きを長時間するのがいやで、うちの子は抱っこマン+私が腱鞘炎だったのでスリングにしてました😊

• ごんちゃん

ごんちゃん

スリングの装着は簡単ですか??
    慣れが必要ですか??(>_<)

• 3月10日
  • mini

mini

慣れが必要ですね😞ベビービョルンはすぐに慣れました🙂スリングは布なので足はここ!とか明確じゃなくてこれであってるのか?っていうのが最初わかりにくいですね。慣れたら持ち運びも小さくて軽いし、めっちゃ寝てくれるし便利でした💕

• 3月10日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

やっぱり慣れがいるんですね(>_<)
    みたとこ簡単そうにみえて😳
    スリングは持ち運び楽だし、布なので寝かせやすそうですよね(^_^)
    また検討してみます😃

• 3月10日
ねむねむ

3つともお店で試しましたが、1番赤ちゃんが安定するのはベビービョルンオリジナルでした。
でも腰ベルトないので6ヶ月とかが限度かなぁと。

結局長く使えるベビービョルンワンのメッシュを買いました!
サポーターなどいらないし、慣れれば楽ですよー!

私も2人目でスリング買った方が家だと楽なのかなー?と考えてますが
股関節脱臼の心配とか転落を考えると、今持ってるもので十分かな?って感じです😅
首座るまではやっぱりなるべく横抱きにしてあげたいけど、上の子いると普通に抱っこするのも大変なのか分からないですよね💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんです(>_<)
    上の子の保育園送迎の時とか、もし下の子抱っこで手が塞がってたりすると不便だなと思って、購入を検討してるんですが、新生児の縦抱き抱っこが何となく怖くて( ̄▽ ̄;)

昔のエルゴとベビービョルンを上の子の時に使用してたんですが、
    エルゴは首座り後使用、ベビービョルンは首座り前使用で、サイズが合わないのか首がぐらぐらしてる感じがして、あと肩が痛くなってくるので、今回どうしようかなと悩んでいたとこです❗

じぇんりーさんが購入されたベビービョルンワンはおいくらくらいですか??

• 3月10日
  • ねむねむ

ねむねむ

ベビービョルンワンメッシュは2万円ぐらいで買いました!
    新生児の頃はちゃんと足が開くように、ファスナーで調整できます✨
    最近これのワン カイ?っていう新しいシリーズも出てるみたいです😅

家の外で使うなら、上の子もいるし両手があくほうが安心しますよねー💦

• 3月10日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんです(>_<)
    どうしても送迎時は外に出ないと行けないので( ̄▽ ̄;)
    上の子と手を繋がないと危ないときもあるので‼️
    ベビービョルン検討してみます😃
    ありがとうございました‼️

• 3月10日
つきのしずく

参考になるかわかりませんが。
うちはババスリングを首座り前まで使い、座ったらコランハグでした。

スーパーへ行く時とか、抱っこ紐を装着するのが面倒で、上の子もいるしバタつき、スリングが重宝しました。寝かしつけも楽だし。
ただ、ババスリングはかさばるので持ち運びには不向きです(笑)安定感はないので両手はあかないし。

コランハグの新生児シートを買いましたが、暑そうなのと、窮屈そうで機嫌が悪かったのでやめました。

• ごんちゃん

ごんちゃん

ババスリングって、両手あかないんですね!
    スリングは全く使用したことないので、貴重なご意見ありがとうございます(^O^)
    上の子いると、ゆっくり抱っこ紐装着してる暇もなかなかないですよね(笑)
    頑張ります(^O^)

• 3月10日
  • つきのしずく

つきのしずく

ちゃんと手で支えないといけないとは言われてたのですが、上の子が飛び出しそうになった時慌てて止めたら、私の体が少し傾いたところで、赤ちゃんが落ちそうになりました。
    ただ抱っこしてるだけなら両手離しても大丈夫なくらい安定感があり、そんなに肩も痛くなかったですが、突発的な動きの時は不安です。

その面では抱っこ紐は安心ですよね。思いっきりお辞儀しなければ(笑)

• 3月10日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

なるほど(;゜∀゜)
    うちも産まれたら、そんな場面に遭遇することが度々ありそうな気がします(>_<)
    家も三階だし、車通りも多いので、
    やはり今のところベビービョルンが自分の中に上がってきてます!

ただお金がかかるのがちょっと痛いですが(笑)

• 3月10日
  • つきのしずく

つきのしずく

高いですよね。
    コランハグは新品を買いましたが、ババスリングはメルカリで買いました。

上の子がいると、とっさの行動もあるから怖いですよね。私も慣れたころまた危ないことにならないように注意します!

• 3月11日