※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
サプリ・健康

※インフルエンザについて※新年早々、主人がインフルエンザになりました(…

※インフルエンザについて※
いつもお世話になっています。新年早々、主人がインフルエンザになりました(;ω;)
病院からタミフルを処方してもらい、私自身も予防でタミフルをもらいました。
問題は3ヶ月の娘…行きつけの小児科は予防薬出してくれず(;ω;)
主人は寝室に隔離して、居間にはトイレ以外は来させないようにしています。
空気清浄機で湿度は50%ちょっと、室温も22〜23度にして、なるべく菌が活性化しない環境にはしてるのですが、やはり同じ環境にいるので、感染してしまうだろう…と覚悟はしてます。
だけども、できるなら感染してほしくない!(;ω;)
ご家族の方がインフルエンザになった時、月齢の低いお子さんがいた方、ぜひ行った対策やすべき対策を教えて頂きたいです(´ω`;)

コメント

YUN♪

去年私がインフルエンザに掛かってしまいましたが、息子は1歳で予防接種をしていたので隣で寝たりしていましたが移りませんでした。。。
小さくて予防接種もしていないと心配ですよね。
お医者さんは、換気が第一と言っていましたよ。
一時間に一度は換気するようにしていました。
寒い時期なので、キツイと思いますが換気もお忘れないよう、頑張ってくださいね(T_T)

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは!うちも正月から旦那がインフルになリました!!子供にはインフルの予防接種を毎年打っています!!
手洗いうがいが1番良いみたいですね!!
うちは床からドアノブから何から何まで全て!除菌していますよ!!服とかにかけるスプレータイプとかも使用しています!!
うちの場合、旦那だけが実家に帰ってくれる時もあリました!!
それが出来るなら!確実に安心なのですが、たぬきさんの旦那さんの実家に、旦那さんだけ見てもらうのわ無理ですか???
?(゚_。)?(。_゚)?

yumiyu

コメントありがとうございます♪
予防接種は来シーズンに必ず受けさせようと思ってます(;ω;)
換気は大切なんですね!1時間に1回しっかりやります!
主人は熱は下がりましたが、まだ3日目なので、隔離しつつ注意深く除菌などしようと思います!
返事が遅くなりすいません(°_°)

yumiyu

コメントありがとうございます♪
正月早々インフルエンザ…同じですね(;ω;)
手洗いうがいは、イソジン使ってアルコールもして主人が1番頑張ってたのに…かわいそうでなりません(°_°)
除菌はやっぱり大切ですね!
スプレータイプ買ってきたので、こまめにやります!
主人の実家は共働きで空いてるので、なかなか難しいんですよね…
でも熱は下がったので、あと数日隔離と除菌と換気で頑張ります!
返事が遅くなりすいません(;ω;)