※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

食器ひっくり返されて困っています。対処法やおすすめの食器を教えてください。エプロンやスタイも嫌がるので困っています。

つかみ食べするようになったのですが、必ずひっくり返されます…
仕方ない事ですかね?😱
対処法、この食器いいよなどあれば教えて頂きたいです

あとエプロン、スタイも嫌がるので困ってます。

コメント

ひなまま

うちもお皿ごとひっくり返しちゃうので、つかみ食べのときはお皿から一つ取ったらお皿を下げ、食べ終わったらまたお皿から一つ取らせるという風にしてます。
これがいい方法かはわかりませんが。。。

• しー

しー

遅くなりすみません
    なるほどです🤔
    そのまま置いておくからひっくり返されるのですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月11日
yuri

スタイに関しては取れないように、くくってからスナップボタンを止めてるので、頑張って外そうとしても取れないです(笑)
それで諦めてくれました(笑)

• しー

しー

くくってから🤔なるほどです!!
    今日やってみます!
    ありがとうございます。

• 3月11日
ミーテ

ひっくり返し😂😂
娘もしょっちゅうしますよー
今使っている食器で、食器の底が吸盤のようになっている物を使用してます✨結構しっかりつくので重宝してます✨
後は、今度タオルエプロン🎽🍴を作ってみようかなと試行錯誤中です😅😅

じゅえりー

無理に全てをつかみ食べさせなくても
食パンちぎった物とかを
手渡しで食べて貰ってはどうでしょうか?
毎回ひっくり返されるのはイラっとしますよね😣

首にフェイスタオル巻いちゃってはどうでしょうか?
エプロン、食事スタイは肌触りが嫌だったのか、最初のうちよくはずされていました😅

し

汁物とかは私が持ってあげてしまいます💦
固形のものは、あえて重い陶器のお皿を使っています。重くてひっくり返せないです^_^
「ハプーのやきもの屋さん」というところのこども皿というのを使ってます。

スタイは私も外されちゃいます💦