※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆彡.。
子育て・グッズ

娘が眠くなると目と鼻周りを擦り、引っかき傷が繰り返しできて困っています。爪もきちんと切っているのに、傷が残ることがあるのか心配です。

娘が眠くなると目と鼻の周りをこするのですが
その度引っかき傷が出来て、、😭
なおりかけたらまた出来ての繰り返しです。
爪も気にしてきちんと切ってるのに、、。
擦らないように手を抑えても気づくと傷が。
ミトンなんてものの10秒くらいでポイッです。
どうすればいいもんか、、
気にしすぎと言われますが娘ですもん😢
傷が残ったりすることってあるんでしょうか?

コメント

😆スマイル😆

ミトンが外れちゃう時はしょっちゅうで、使い方完全に間違ってるけど、ベビー靴下の方が私はズレなくて家にいる時は靴下をミトン代わりにしてました😅💦💦

キズもあったけど、今はとぅるんとぅるんタマゴ肌ですよ👍💕

  • m☆彡.。

    m☆彡.。

    靴下ですね!試してみます!
    ぺろぺろしそうなので新しいの買って( 笑 )
    ほんと赤ちゃんの肌ってツルツルで守らなきゃと思いますよね😭💓

    • 3月10日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    洗濯してあるものであればまだ5ヶ月のお子さんなら土汚れとかないでしょ??😊
    ある靴下でいいと思いますよ👍💕

    • 3月10日
  • m☆彡.。

    m☆彡.。

    そうですよね、赤ちゃんの足なんて汚れないし綺麗ですよね!なんだか勝手に履かせた靴下なめるの嫌だな〜って思ってしまってました😳( 笑 )

    • 3月10日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    気にしすぎですよ👍💕

    • 3月10日
りーまま

わかります😂💔
可哀想で心配になりますよね💦
(翌日赤ちゃんの肌の回復力に毎回感心させられてます)
私はとりあえず眠くて顔掻き出したら手握るようにしてます😂

  • m☆彡.。

    m☆彡.。

    そうなんですよね😭手を握ると振り払われてさらに抑えると泣き出して寝なくなります😓

    • 3月10日
おみき

うちも娘が生後4ヶ月なんですが、同じくミトンだと取れちゃうのでベビー靴下してますよ〜😆

  • m☆彡.。

    m☆彡.。

    ベビー靴下みなさん使われてるんですね!試してみます😊

    • 3月10日
より

ワセリンをこまめにたっぷり塗るとかはいかがですか?
ベタベタになりますが、コーティングされていいですよ。

  • m☆彡.。

    m☆彡.。

    ワセリンですか!試してみます😊

    • 3月10日
deleted user

うちの娘も擦ってしまいかさぶただらけです笑
今のところ、できた傷は綺麗に治っています!

  • m☆彡.。

    m☆彡.。

    痛々しくて可哀想ですよね、かさぶた😓そのうち取り返しつかない傷できたらどうしょうと毎日ビクビクです😓

    • 3月10日