※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。赤ちゃんは元気そう。歩くのが痛いけど早く産みたい。前駆陣痛の症状があるけど初産で不安。どうしたらいいでしょうか?

38w6dです。
8カ月頃から恥骨痛があり、いまとなっては立ち上がるのも着替えも寝返りも激痛です。。。
赤ちゃんは順調に育っておりよく推定3080グラムで動く子で、ゆっくりしてていいよって思っている反面、情けないですがもう体が悲鳴をあげています笑
今夜かなー明日かなーもう早く出てきてくれー(;_;)と思うようになりました。
検診ではまだ子宮口0センチと言われ、母子手帳にはどんどん歩くようにと書かれていました。
ですが歩くのも恥骨痛でとても痛く疲れます。
マシな時におうちでスクワットを50回してます。
それでも早く産みたいなら無理してでも歩いた方がいいのでしょうか?
弱ーい生理痛のような痛みのある張りが5分間隔できたり、10分間隔や30分間隔だったり、全く痛みのない
カッチカチに張るのが頻繁にあるのですが、これは前駆でまだまだということなんでしょうか?
初産でなんにも分かりません。。。

コメント

なな

骨盤ベルト効きますよ😊
安産の為にも歩くのがいいみたいです!
歩いたからといって必ず産まれるのがはやくなるわけではありませんが、、、😌
張るのは前駆陣痛ではないです!
生理痛のような痛みは前駆陣痛ですよ😊

• みゆ

みゆ

骨盤ベルトしてたんですがお腹がしんどくてやめてしまいました(´・ω・`)...
    陣痛だときっともっと痛いですよね?

• 3月10日
  • なな

なな

人によりますが結構耐えるの厳しいです、、、
    寝てられない痛みですし…😌

• 3月10日
  • みゆ

みゆ

ですよね😂
    じゃあ間隔測るのは弱くても痛みのあるもののみでいいんですか?

• 3月10日
  • なな

なな

はい!
    痛みのあるもののみで大丈夫ですよ😊

• 3月10日
まるきち

私も恥骨痛ひどかったです😭
何をするにも痛くて泣いてました💦
歩くのがきついならスクワットでも大丈夫だと思います😊
痛みのある張りは前駆だと思います😁
まだまだというわけではなく、そこから陣痛につながることもありますよ😍
私の時は張ってもどんどん動いて〜と言われてました!でも恥骨痛で動けず階段の昇り降りだけ頑張ってましたw

• みゆ

みゆ

ひどい時は寝転んでてもズキズキするのでカエルみたいに足パッカーンってすると割と楽です笑😂
    階段の上り下り...息ゼーハーです😂

• 3月10日