※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お金・保険

6月に出産予定で専業主婦になるため、家計見直しを考えています。1ヶ月の食費や節約術を教えてください。

6月に出産予定で5月から専業主婦になるので、
家計の見直しをしたいと思って
みなさんのしていることを参考にさせてください🙌

今は主人と私の2人で賃貸に住んでいます。
主人はお弁当持ちです。
そしてご飯は盛り盛りたべる方です!
私もご飯は女性にしたら昔からよくたべる方です💦

主人はお酒は飲みますが、タバコは吸いません。
私は、酒タバコ共にしません。

みなさん1ヶ月の食費どのくらいかかっていますか?
そして、お弁当持ちかお弁当持ちでないかも
参考にさせてください🙌🙌

そして、こんなことしているよ!というような
節約術があれば教えてください🙌🙌

コメント

みーーー

お弁当なし5万円です😭😭
外食毎週日曜日してしまいます(>_<)!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます🙌
    家計簿を全然つけていなくて把握してなかったので、
    家計簿をつけてみて
    みなさんの意見を参考にしようと思ってました🙌💦
    毎週外食羨ましいです〜💕💕

    • 3月10日
あいぼり

夫婦2人で外食込み(最近はあまり外食してませんが)で月3万くらいです!お弁当は週にもよりますが、だいたい週3.4日は作ります😄

光熱費はオール電化で月2万くらいです!毎日洗濯、お風呂沸かしてます🛁

  • まるちゃん

    まるちゃん

    たまにの外食で月3万円は
    本当優秀だと思います🤦‍♀️💕💕💕💕
    お弁当持ちですし。。
    私ももう少し努力してみます!

    • 3月10日
あーか

旦那は週6お弁当持ち、子どもの食費込み、外食込みで4万です(・ω・)/
光熱費は毎日お風呂沸かして洗濯して、暖房つけっぱなしで1.5〜2万くらいです!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    週6お弁当持ち同じですね!
    家計簿つけてないのでわからないですが、4万超えてる気がします🙌🙌
    楽したくて冷食買うのでそれもやめたほうがいいですよね🙌
    光熱費も少し高めな気がします😢😢
    もっと節約頑張ります🤦‍♀️

    • 3月10日
ゆうり

旦那のお小遣いは、三万円で朝はおにぎりを持たせてます。お昼は外食です!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    菓子パンを持って行っているので
    私もおにぎりをもたせるようにします🙌

    • 3月10日
あやか

主人はお酒のみ、私はお酒タバコ共になし。
お弁当は毎日持っていってます!
子供はまだ離乳食始まってないので大人のみで、月3万ぐらいです!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    3万円くらいで抑えれますよね🙌
    ちょっと計算してみます😂😂

    • 3月10日
  スイミー

食料品を除く日用品や、高いものはネットの方が安いのでネットで買うようにしています。

知ってる人も多いと思いますがポイントサイトのキャッシュバックも利用すれば年間数万円の節約になりますよ!

参考サイトなんかもたくさんありますよ。
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/431449108.html

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ネットのほうが安いんですね!
    見てみます💓💓

    • 3月10日
まるちゃん

朝は菓子パンを持って行っているので、
私もおにぎりをもたせるようにします💦

R4

お弁当は作ってないですが、自営業でずっと家にいるので3食家で食べます!食事量は普通です。

お米、季節物の野菜は実家から貰えるので買ってません。


外食抜きの、食費日用品で月4万かかってないです。

光熱費はオール電化で春秋は4,000円
夏は8,000円
冬は18,000円くらい、
水道代は2カ月で7,000円程です。