※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

旦那が仕事後に友達とサッカーに行く予定で、寂しい気持ちになっています。赤ちゃんの検診で元気な姿を見て安心したいけど、一緒にいたいと思っています。

愚痴です。長文です、すみません💦
今日はやっと1ヶ月ぶりの検診で、元気に動く赤ちゃんの様子も見れて一安心😭
最近仕事が忙しくて、土日も休み無しの旦那が、今日は仕事早く終わって帰ってくるので、赤ちゃんの様子を話したり、撮ってもらったエコーを一緒に見たりしたいな…なんて思っていたのに。
仕事が終わったら、友達とサッカーしに行ってくると言っています…。
今までも何度かそういう日もありましたが、旦那にとっても気分転換は必要だし、なるべくやりたいようにさせてあげたいと思って何も言いませんでした。しかし最近マタニティブルーなのもあり、1人でいるのが寂しくて、なるべく旦那と過ごしていたいと私は思っています…。仕事が忙しい旦那にワガママはあまり言いたくないのですが、せっかく少しでも一緒にいられる時間が出来たと思っていたのに、またひとりぼっち…。寂しいです😞

コメント

はるん

そのまま旦那さんに言ったらどうですか?(*´꒳`*)

• くるみ

くるみ

そうですよね(>_<)
    頑張って言って見ます。

• 3月10日
m@

赤ちゃん順調で良かったですね☺️💕
次回の検診まで4週も空くと心配で、検診が待ち遠しいですよね!
とってもわかります☺️

旦那さん、一緒に居たいことを話してもお友達と出かけちゃいますか?😢
思い切って本心伝えても良いかもしれませんよ😊
旦那さんと2人で過ごせるのも、残り限られていますからね!
私は出産まで、旦那と外食したり旅行したりディズニー行ったりと満喫したつもりでしたが、足りませんでした(笑)

2人で過ごす時間、大切に過ごせると良いですね❤️

• くるみ

くるみ

ありがとうございます^_^赤ちゃん元気で嬉しかったです!

一緒に居たいとさりげなく伝えると、週に一度の楽しみだから…とか言われてしまって💦
    旦那さんとたくさんお出掛けされてて羨ましいです!!
    私ももっと2人で過ごしたいと言ってみます!!

• 3月10日
  • m@

m@

あらあら、私のコメントをグッドアンサーありがとうございます✨😆

思いっきって旦那さんにそれとなく伝えたのに、週に一度の楽しみとは、、😅
    次回、旦那さんとの時間が出来たときは思いっきり甘えちゃって良いと思います😊💕

男性って父性出るのが遅いと言いますから、女性と比べて、妊娠に対する気持ちとか姿勢とか、出産してからの現実とか、なかなか受け入れられないそうです😫

妊娠中って心配や不安で一杯ですよね。
    でも、大丈夫👍🏻
    ママが不安がっていたらお腹の赤ちゃんにも伝わってしまいますよ😊
    赤ちゃんが産まれるまで、旦那さんと夫婦2人での思い出、沢山作れると良いですね❤️

元気な赤ちゃんに会えますように☺️✨✨✨
    お身体大切にしてくださいね(*^ω^*)

• 3月10日
ひまひまむ

寂しいって言っちゃえばいいと思いますよ☆
旦那さんの気分転換も大切だと思うけど、一緒にいたいな、とか寂しいのとか正直に言ってみたらどうですかね?
子どもが生まれたら、本当に2人でゆっくり過ごすことなんてなくなっちゃいます😭

• くるみ

くるみ

自分の気持ち伝えるのも大切ですよね(>_<)ありがとうございます。
    生まれるまでの2人の時間大事にしたいです(;_;)

• 3月10日
hiname

今のうちに言いたいこと言っとかなきゃ子供が産まれたらもっと我慢することになりますよ!😭
寂しい時は寂しいって伝えましょう💕

• くるみ

くるみ

ほんとそうですよね(>_<)
    なるべく我慢しないで、言うようにします!!

• 3月10日
かんちゃん

私はそういう気持ちを素直に旦那に
伝えたら旦那のお出かけの回数減りましたよ!

• くるみ

くるみ

そうなんですね!!
    素直に伝える事は大事ですね^_^

• 3月10日